明日一歳! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

くブログはコンサート案内の下に書くことにしたので、下まで見てね!>

 

アウローラのチケット、好評発売中です、
特に名古屋は他の会場より広いので、

チケットがいっぱいございます!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第5回あいちオカリナフェスタ募集開始!

 

いよいよ本日スタート
アウローラ-Nオカリナトリオも実行委員の
あいちオカリナフェスタが募集開始です。

今回はなんとなんと、イタリアからスゴイゲストがやってくる!

ということで
申し込みが多い場合に抽選となりますが
全国からお問い合わせが相次いでおりますので、ぜひぜひみなさまご応募くださいね!

 

 


7月15日はMAiCO音楽教室の発表会です。
image
今年は何と!韓国からオカリナ奏者Suheeちゃんがゲストとして参加!

たまたまいいタイミングで、来日中なので、愛知に寄っていただくことに!

夕方20分ほどの演奏ですが、そのほかにも一緒に踊ってもらおうとか目論見中、笑
どなたでも自由にご覧いただけますので
お越しくださいね!

 

東海市芸術劇場にて13時、ピアノ科から、フルート、オカリナの順で発表会はスタート
Suheeちゃんは、16時を過ぎると思いますが、曲間に出入り自由ですので、ぜひお越しくださいね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日すごいものが届きました!にかやんへのお誕生日プレゼント。

 

 

 

 

 

先月のさくらんぼや、昨日のミキハウス、そしてコンサートチケットに少しだけ上乗せして「少しだけですがにかちゃんにおやつでも」と

皆様ありがとうございます^^

 

ここのお肉も、自家製ハンバーグも、自家製コロッケも本当に美味しいんですよ。

 

明日、にかやん1歳になりますのでお誕生祝でいただきます^^

1年前は予定日を過ぎて、7月6日の息子の誕生日に生まれるのかな?生まれないな。
七夕かな?まだだか、と気をもんでいました。

 

7月8日午前2時半ごろ。

トイレに起きた夫が部屋に戻って来て、「ゆいが今から病院行くって」というので飛び起きましたら

娘が痛みに耐えているところでした。

image
昔母が私を生んだ時、「この子もこの苦しみ痛みを味わうことになるのか・・・」と思ったなんて話を聞かせてくれたように
この子も生みの苦しみを味わって母になる。

 

腰をさすりながら、自分の当時を思い出して、何とも言えない思いがこみ上げました。

車を見送りながら、涙があふれてきました。

占いの先生が「無事に生まれるけど、大変なことになる可能性があるからみんで気をつけてあげてほしい」と言われて、総合病院を選んで正解。
動脈をブチ切って生まれて来た石頭のにかやん。

おかげでその後、電話で名医を呼び出して大手術。

 

 

そして

お産で退院後に、1リットルの大出血を起こして本当に大変なことでしたが、
image
占いを恐れて大きな総合病院で産むことにして本当によかったです。

娘と私の母、つまり曾祖母に似て、強固な便秘は1日3食のマルツエキスでなんとか。
それ以外は
熱も出さず、咳も出ず、鼻水も出ず、

なのに、耳を掻くなあと病院に、耳掃除に連れて行ったら、中耳炎になっていたにかやん(;'∀')

痛みもなさそうで元気ですが、先生も首をかしげていましたが!

お薬ちゃんと飲んで、よくなっているようです。


当時は緊張して抱いていたなあ。

image

 

今やすっかりおてんば娘。


image

 

 

受け身のお稽古、笑
 

 

大府と言えば、共和と言えば金メダルの街。

吉田沙保里はじめ、沢山のレスリングや柔道でメダリストを輩出した我が町だけに
 

地元の志学館行くしかないんじゃない?笑