第10回やまなしふれあいオカリナコンサート当日 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

くブログはコンサート案内の下に書くことにしたので、下まで見てね!>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第5回あいちオカリナフェスタ募集開始!

 

いよいよ本日スタート
アウローラ-Nオカリナトリオも実行委員の
あいちオカリナフェスタが募集開始です。

今回はなんとなんと、イタリアからスゴイゲストがやってくる!

ということで
申し込みが多い場合に抽選となりますが
全国からお問い合わせが相次いでおりますので、ぜひぜひみなさまご応募くださいね!

 

 


7月15日はMAiCO音楽教室の発表会です。
image
今年は何と!韓国からオカリナ奏者Suheeちゃんがゲストとして参加!

たまたまいいタイミングで、来日中なので、愛知に寄っていただくことに!

夕方20分ほどの演奏ですが、そのほかにも一緒に踊ってもらおうとか目論見中、笑
どなたでも自由にご覧いただけますので
お越しくださいね!

 

東海市芸術劇場にて13時、ピアノ科から、フルート、オカリナの順で発表会はスタート
Suheeちゃんは、16時を過ぎると思いますが、曲間に出入り自由ですので、ぜひお越しくださいね。

 

 

アウローラのチケット、好評発売中です、
特に名古屋は他の会場より広いので、

チケットがいっぱいございます!!!

 

 

 

 

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
さて、やまなしふれあいオカリナコンサート当日。
 
石和温泉の朝風呂でしっかり目を覚まし

 

 

ホテルの前で写真撮影
お互いの、ムッチムチの孫娘が、この石像に似ているので記念撮影、笑

 

有里さんの車で山梨入り。この日は一般道なので、有里さんの運転ですが
車に乗ると後部座席のかず子さんが、

有里さん!足元にズッキーニが落ちているよ!

 

 

数日前に買ったズッキーニが忘れられていたようです、笑

あ、隣の酒瓶は私のです、笑

さて、車で30分弱、

やまなしの県民文化ホールへレッツラゴー!

 

立派な大きいホールです。

 

 

小山京子さんもいらっしゃいました。

 

会場は小ホールですが、なんと大ホールと同じ広さの大舞台に、座席は700席。

全然小ホールじゃない立派なホールです。

数百席の一般枠がほぼ完売っていうのもすごい!

 

会場のレストランで昼食をとって、

 

 
この日は大ホールで行われていたアンパンマンショーのおかげで一日大混雑。
私たちもアンパンマンと記念撮影。
子どもたちにさんざん抱き疲れて、アンパンマンは遠い目で外を眺めておられました。

 

 

 

子ども達よりちょっと大きいサイズのアンパンマン。

 

小さい子たちがあんぱんまーん!と嬉しそうに抱き着く姿が印象的でした。

うちのにかやんもアンパンマンが大好きなので、
大ホールに入ってグッズを買いたいと申し入れてみたけれどチケットないとダメでした💦

 

さて私たちは今回シンプルな黒ワンピ。

ジャズでTAKE FIVEを演奏したこと
その後が法被を来て飛び入りで踊らないといけないため、でしたが

私たちの前のトリオが全く同じワンピを着ていらして、
関係団体が続いたみたいになってました、笑

 

でもやっぱり

 

華やかな衣装のが女神がコンセプトのアウローラらしいな

 
あるいはデザインがもっと洗練されたもののほうがいいかな。

 

 

 
私たちの後のグループが、オカリナい~な♪という全国各地から集まった仲間たちでしたが

 

そのグループが演奏した、北島三郎の「祭」を演奏する際の盛り上げ隊を仰せつかり

即興の踊りで盛り上げました!

 

緑の有里さんの隣は小山京子さんです^^

 

最後に「ふじの山」をみんなで大合奏して第1部の幕が閉じましたが
ステージいるかわい子ちゃんは、弓場さつきさんのお嬢さん、ののちゃん3歳です。

ママとパパと一緒に来たののちゃん、

午前にパパとアンパンマンショーを観覧したらしく
ステージでも「アンパンマンがやりたいーー」とゴネていて可愛かったです。

 

ちなみに、こちら今回揃えた「アウローラの推しカラー」の法被。

 

うちわは、実行委員会がご用意くださいました^^

 

みなさん本当にお上手で、素敵でした^^

 
この後、師匠の大沢聡さんが、ゲストステージを賑やか華やかなバンドでまとめ上げ
記念の第10回やまなしふれあいオカリナコンサートは無事終了。

 

どこでも遭遇するMariNoriさんと。

 

終了後は、有志による打ち上げで軽食パーティー

 

 

いろいろな方とお話出来て楽しかったです

そしてお楽しみ抽選会では、

 

なんとなんと印伝のペンケースを当てました!
鹿革の素敵な印伝。大好きなのですがお高くて普段は手が出ません!
 

うれしいです!!!

 

そしてなんと!アウローラは全員が当てたのですよ~~~
有里さんはアワビカレー

 

かず子さんは地元山梨に本社があるシャトレーゼのお菓子詰め合わせ!

うれしい懇親会でした!

 

さて、昨日の温泉とは打って変わって今宵のお宿。

お名前は立派な、甲府プリンスホテル

 

 

 

全室喫煙、お部屋に灰皿があるレトロなホテルでした。

 
ヒョウ柄のソファ、笑

 

まあでも

最近お宿代も高騰しているので、ありがたい価格。

 

さて、軽食の懇親会の後は、

 

 

甲府駅前居酒屋に移動しての有志の2次会。

 
馬刺し三昧でした!魚のお刺身もサラダその他美味しかったです!
 
image

 

そしてまだ飲み足らない?ととなりのお店で3次会。

 

ずっとお話ししたいと思っていた実行委員長の牧子さんといろいろなお話も出来て楽しかったです!
同世代というのも嬉しいです!
また、あいちオカフェスや日台オカフェスの運営の参考にもなりました!

 

さて、お宿に戻ってから狭いバスタブに浸かって体を温め、シャワーの途中から記憶になく、

とりあえず気づけば頭にバスタオルを巻いたままベッドの上で無事、朝を迎えました。

つづく