実家へ、そしてひな人形を買う! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

実家から、リンゴがあるから取りに来て、とずいぶん前に言われていたことを思い出し、

今日、東浦にひな人形を買いに行く約束を娘としていたので、

その前に、実家まで足を伸ばしました(半田でも東浦寄り)

 

母は母屋で転んで頭を切って救急車で運ばれたそうで、頭には包帯がまかれているらしい(;'∀')

 

 

前回連れて行ったのは、9月ぐらいだったか、
今回は生後5か月半、まだ人見知りが始まっていない今のうちに会えてよかったです。

 

考えてみたら、うちの両親は、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんなのだと今更気づきました💦

 

 

 

ご機嫌で仲良くしています^^

飛行機ブーン、をみんなに褒められるので得意になって披露しています。

 

重いから無理、と言いながら母も抱っこできるかしら、というので、膝に乗せてみました。

 

 

神妙に抱かれていますが、ひいおばあちゃんに抱っこしてもらって良かったね!

 

ダンダン楽しくなってきました。

 

 

飛行機ブーンが楽しくて、声を上げて笑っています。

 

 

 

 

よかったね~

 

 

実家で1時間ほど過ごして、東浦イオンのフードコートで昼食を食べ、

 

東浦のJR小川駅そばの「杉浦人形」へ行き

お雛様を決めてきました。

 

 

お雛様は、お衣装もお顔も選べるのです。

 

娘はこちらが家の内装に合うと言って決めました。

image

 

お雛様の着物は変更。ただし、何布っていったかな、背中の一番上の布は、最初のお雛様が着ていたものの刺繍が綺麗だったのでそのままで。そんな感じで細かく変更できました^^
 

飾りも選べるので、四角いぼんぼりはそのままで、
紅白梅と、菱餅の飾りに変更したら、

3000円高くなり、20万を超えたのですが

 

image

年内の成約は、10%オフということで、
18万1000円。

いろいろなお雛様を見ていると、

そして、娘に実家が用意してくれた大きな七段飾りの値段を思い出すと、

だんだん麻痺してきて、すごく安く思えてきました、笑

 

お雛様の御顔もよく見ると現代風になってきて、

顔がシュっとしているのですが、

 

昔ながらのお雛様は、すこししもぶくれ。

 

私は昔ながらの方が好きなのですが、
 

 
比べなければそれほど大きな差もないいまどき風のシュっとしたお顔の子を選んでいました。
 
今は、くりくりお目目のお雛様もありますが、
やっぱり十二単は、日本風のお顔立ちが似合いますね。

 

 

image

 

カードは使えないので、現金ですが、
16万円以上のお雛様には


可愛い被布
写真が入れられる名前入りオルゴール
名入り旗

大高杯

更に

着物生地で作られた
祝儀入れ
名刺入れ

までいただき

 

 

任務を終えて帰還しました!

王女の家には1月20日頃にやってきます^^