#今年の恵方巻は そして、更に「運」をつかむ!! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は節分。
私は明日の立春から運気爆上がりの3年間らしいので、

 

わっくわっくしています!

昨年の立春~今日までが、清算の1年で、非常に大変な1年だったでしょう、と言われて大変な1年だったと知ったのですが

最高に辛かった3か月にわたる味覚障害(原因不明)

その次に辛い、汗疱の悪化からの~、指先ひび割れ祭

そして、子どもたちの結婚はいい意味での清算だったらしい。

でもって、味覚障害が最高に辛い出来事と思っていたら、

杏との介護とお別れ、という、金メダル級の最高に辛い出来事もあって

なかなかハードな1年だったな、と振り返って思うので
 

この占いは信じて、明日から爆上がり3年間を送ります!

 

 

ってことで、今日は恵方巻!

 

5種類の恵方巻が、2きれずつ入っているものを2パック買ってきてくれて(夫)

 

娘夫婦と4人で分けました。

 

 

 
そして婿がローソンで買ってきてくれたビール

これ、全国のローソンで発売されている、「よなよなビール」と同じ会社からでているみたいで
とっても美味しいフルーツビールという感じ。

300円近いですが、ローソンで見かけたら買ってみて!
 

 

 

更に、嬉しい甲府名物「切ざんしょう」
 
オカリナ同士が送ってくださいました!
 
さんしょうの風味がする甘いお餅です^^

image
 
有名店の切ざんしょうを送ってくださいました^^
昨年はスーパーで売っているのを送ってくださったのだけど、それも美味しくて
どっちもそれぞれ違って美味しいね、と、今年は娘夫婦も一緒に食べました^^

 

話は変わって。

 

毎朝、柚子さんと夫と近所の池の周りを一周回っています。
 

半年ぐらい前から、ごみ袋を余分に持って行って、散歩道に捨てられているゴミを拾うようになって

田んぼ道のゴミは減りました。

ただ、たばこの吸い殻は池の周り、PAが出来てから増えたなって思います。

あと

毎日キャメルの吸い殻が数本、点々と落ちていて、キャメル吸う人ってそれほどいないと思うので、同じ人だと思うのですが

 

毎日捨てたものが無くなっているから誰か拾ってくれて悪いなって改心しないのかって思うんですけど


キャメルを拾うたびにキャメルさんに天から与えられるべき幸せは、私に来るんだと思うことにしました、笑

 

だって、例えば私がキャメルさんの守護霊だったら

 

「いや~悪いっすね、こいつが改心するようにお灸をすえておきますからあなたには、こいつが得るべき金銀財宝をさしあげます・・・」

 

っ思うと思うんです、笑。

 

 

タバコはまだいい。

 

問題は犬の○んこです。

 

 

知多半島道路のPAに出入りできるようになってから、犬の○んこが増えたと近隣の方はおっしゃっているけど

どうもPAに立ち寄った犬の○んこはわずかで、

今年に入ってから、毎日散歩に来て、片付けずに帰っていく人がいて

○んこの大きさと「質感」から

「柴犬ぐらいの中型犬」

 

「柴犬よりは大きいけど大型犬よりは小さい、大きめの中型犬」

 

の2匹いる。

 

 

それが堂々毎日増えていくので、イライラを通り越していまして。

 

いや、キャメルなら拾って家のゴミ箱に捨てられるけど

 

○んこまで拾って歩くのも嫌だなって思っていたけれど

なんせ、うちの柴犬サイズのが落ちているとなると

 

「あそこの犬か」と思われたらいやだし

 

実際、○んこしそうな犬とすれ違うと、私も、「○んこ袋持って入るけどカモフラージュで、犯人はコイツか!」って思ってしまうので

 

意を決して拾うことにしました!

1月30日

 

 

どどーーーーーーーーーーーーーーーーん

(うちの柴犬は池の周りではしないので、ここに含まれていない)

image

 

そうだ!

「運こ」だ「運」こアップ、いや、「運」気アップだ!

 

 

ちなみに今日は、3回分の「運」

 

 

 

こいつらの飼い主の運こ、アタシが全部頂いた!!!

運気3年爆上がりに更に「運」上乗せだぜ!

飼い主に「運こ」は持ち帰らせないぜ!!!!(あれ?)

 

と鼻息荒く、集めております!

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する