縁 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

先日、私の公式ラインご登録の方の中から抽選で7名様に、伏見稲荷敷地内にある眼力社のお札と眼力ノート、1名様に熱田神宮の白鳥守をお送りさせていただきました。

image

しっかりと火打石でお清めいただいたありがた~~~いおすそ分け。

 

中には、メッセージに熱い思いを書いてくださった方もいて、
そういう方にお送りしたいのはやまやまでしたが、

本当に、忖度無の抽選をさせていただきました。

 

image

すると、

心願成就、のお札が届いた方から連絡がありまして、

 

これが届いた日に3年越しの願いが叶ったそうです!!!!!!!!

これは嬉しい~~~~

 

届いた皆様の願いが叶いますように、というか、叶う気しかしません!

そして、当選されなかった方も、公式ラインにご登録の皆様の心願成就はお願いしておりますので、ご安心を!

 

 

話は変わって。。。

 

フルートの生徒さんから、総銀のフルートが欲しいという相談をいただいておりました。

 

もともと、頭部管が銀、それ以外が洋銀のフルートをお使いでした。

 

うちでは、新品にこだわらない方にはカワベフルート工房という、東海市にあるフルートのリペアの工房の川辺さんと直接やりとりをして、

USEDをメンテナンスしてピカピカにしたフルートをご紹介していて、

 

総銀はフルートを吹く方が最終的に買われる楽器と言う事が多いので、

出回るUSEDが少なくて

本当にタイミングなんですが、

 

いいご縁がありました^^

image

 

 

ムラマツのハンドメイドの総銀です^^

今販売されているムラマツの総銀ハンドメイドですと、70万ぐらいします。

その新しいモデルとは違いますが、

カワベさんのメンテナンス技術は最高で、

そのカワベさんにオーバーホールが施されたものが、なんと
付属品込み(ケースは中古ですが、ケースカバー、クリーニングの布類などがついて)

税込み30万円でした!!!!!!!!!!

カワベさん自ら楽器店に問い合わせると、楽器店では同じものなら35~39万ぐらいで販売するとのことでした!

 

実際に吹いて試しますと、とても高音までなりやすい子でした^^
生徒さんに吹いていただいても、やっぱり、今までより楽に高い音が出ると喜ばれたのと、

 

音色が、

今までのが、「あっかる~~~い」な音だったのに比べ、

深みのある上品な音でした^^

 

こうやってグレードアップすると、意識が大きく変わります^^

練習にも身が入る、

 

はず

 

です

 

たぶん

 

きっと・・・・笑

 

お札と言い

フルートと言い

 

良い縁をお繋ぎ出来て嬉しいです^^

 

 

西村麻衣子コンサート情報はこちらから^^