23時のあなた、久しぶりのスペシャルです(杏・柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町
新型コロナウイルスに関する情報について

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

23時のあなた~
23時のあなた~
 
あなた~の23時~~~
 
みなさまこんばんは、長らくご無沙汰しておりました23時のあなた、
久しぶりのスペシャル特番をお送りいたします。
 
司会の西村柚子です。よろしくお願いいたします。
 
今日は、今朝、母に噛みついてフルボッコの刑に処された西村杏さんをお呼びいたします。
 
杏さん、よろしくお願いいたします。
その後いかがでしょうか。
 

 

杏)こんばんは、よろしくお願いいたします。

 

ええ、恐怖からPTSDを発症しそうな気がいたします。

image

 

柚子)それは心配ですね。

事情を教えていただけますか?

 
 
杏)はい、寒くなりまして、昼間はお洋服を着て過ごすようになったのですが、
正直、被って着るタイプは苦手です。無理に手を曲げたりされて、痛い思いをすることも多々あります。
 
ですから、いわゆる「ちゃんちゃんこ」のようなものを着ていることが多いのですが、
母が衣替えがすすんでおらず、どこにしまったか、わからない、と、これを着させられていました。

寝るときは添い寝の母が暑苦しくて無意識に脱いでしまうので、朝、母が着せようとしたのですが、
ヘタクソだったので、腕が痛く、とっさに噛みついてしまいました。
 
 
image

 

柚子)なるほど。それですごい剣幕で母が怒る声が聞こえたのですね。
杏さんはご高齢ですから、もう昔みたいに傷がつくということはないのですが、

噛む、という行為が母には許せなかったのですね。

 

 
杏)はい、ナメた真似は許さない、とすごい形相でしたね。
でも私もそのぐらいことではあきらめません。
 
何度も着させようとする母に噛みつきまくりました。
image
 
柚子)やがて母は「だったら寒い思いをするがよい!」と怒鳴って放り投げましたね。
私は冬場は被毛が冬仕様のダブルコートで暖かいので真冬でも服はいりませんが、
 
杏さんは、さぞかし寒かったでしょう。

 

 
杏)はい、内心しまった、と思いましたね。自分で着ることが出来ないのが本当に悔しいです。
 
ひたすら耐えてカタカタ震えて寝ておりました。
 
image
 
柚子)お昼ご飯を食べるときも寒さで震えてなかなか口にできませんでしたね。

 

 

杏)はい、見かねて母が服を着なさいと、着させてくれたので、観念して従いました。

負けを認めたことは悔しいですが仕方ありません。

 

だいたい、ちゃんちゃんこをどこかにしまい込んでわからないという母ダラシなさが問題だと思いますよ。

 

急に寒くなったのに衣替えの暇がないといって、部屋が夏と秋冬の服だらけですからね。

 
柚子)ああ、それは宗次ホールのコンサートの練習が忙しいので終わったら、衣替えをするって言っていましたけどね。
image

 

杏)言うほど練習していないと思いますけどね。

そもそも、岡崎体育のYoutubeを見て笑いながら、それに合わせてツィゴイネルワイゼンの早いところを練習しているので、

あきれたゆいちゃんがインスタに挙げていましたよ。

 
柚子)高嶋ちさ子みたいって書いていましたね。
IMG_1793.jpg
 
杏)まさにそんな感じですよね、だいたいかなりキツイですしね。
 
あ、それはそうと宗次のコンサートで思い出しましたが、
このコンサートで共演する、波馬朝加さんがリハーサルでうちに来るたびに、
家族には絶対に見せないお腹まで見せちゃって、どういうことでしょうか。

見ていましたよ。

 

 
柚子)そりゃ私も女性ですけど、
若い女性はかならず
 
「かわいい~~~~~~~~~~」ってちやほやしてくれますからね、
 
悪い気はしませんよ
image
 
杏)ばかばかしい。
 
私は誰にも媚びたりしませんよ。
西村犬家の犬として恥ずかしいったらないですね。
証拠写真もありますよ。

 

 
杏)何をご満悦な顔をしているのでしょう。恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
image
 
杏)華子さんにも調子いいですね。
 
image
 
杏)うわ
家族にお腹を見せたこと一度もないじゃないですか!
image
 
杏)あああああああああああああああ見ていられません!みっともない!
 
image
 
杏)恥ずかしいと思わないのでしょうか!!!!

 

 
柚子)確かにこうやって見てみますと、日本の柴犬としてはちょっと恥ずかしいですね。以後気を付けます。
image
 
杏)気を付けてくださいね。
なお、
10月28日の宗次ランチタイムコンサートのリハの様子をチラと公開しておりますのでご覧ください。

 

 

柚子)そうですね、ぜひお越しください。

 

さて次のニュースです。

 

本日、名古屋のウィル愛知にて、マンドリンオーケストラのアンサンブル木陰による第58回定期演奏会があり、

父アキラ・ニシムラが参加いたしました。

image

 

杏)ことしは無事行われてよかったですね。

 

image

柚子)そうですね、ゲストでマンドリニスト&作曲家の青山涼氏の演奏は素晴らしかったそうですね。

あと、父アキラのギターを弾くときの姿勢がだいぶ改善されていたと母が言っていました。

image

 

杏)あいかわらず厳しいですね。

 

柚子)そうでないとギターは前のめりにかがんで腰や背中が丸くなっていくので年老いて見えると言われていました。

 

杏)まさに高嶋ちさ子ばりにキビシイ指導ですね。

image
 
柚子)会場では司会の宇野稚枝子さんに、
彼女のCDをいただいたそうです。

ああ、確かコロナが流行し出したころに収録したCDで、その後コロナ禍でリリースが延びていましたもんね!
 
杏)母のオカリナも歌のバックで参加しているんですよね。
 
柚子)そうなんです。素敵なかわいい曲ですね。
 
コロナもこのまま落ち着いて、コンサートがどんどん開催されるようになるといいですね。
 
image
 
杏)そうですね、まあ私は関係ないですけどね。
 
image
 
柚子)ということで、今夜はこれで失礼いたします。
 
宗次ホールの詳細は、先ほどの動画か、下記をご覧ください。

ごきげんよう、さようなら。
 
 

宗次ホール・ランチタイムコンサート「オカリナ、ヴァイオリンと出会う」

 

 

今回は、「オカリナ、ヴァイオリン、ピアノというあるようでなかったトリオでお馴染みの名曲を演奏します。」をテーマに、ヴァイオリニスト・波馬朝加(はま あさか)さんとの共演です。
ピアノは、放生會華子さん。
アメイジング・グレイス、ピアソラ:オブリビオン、サラサーテ:ツィゴイネルワイゼンなどを演奏予定です。

 

日 時
2021年10月28日(木)
11:00 開場/11:30 開演/12:30 終演
場 所
宗次ホール
名古屋市中区栄4丁目5-14[Google Map
料 金
1,000円(全席自由)
チケットのお求めは
・MAiCO音楽教室
・ホームページお問い合わせより承ります。
主 催
宗次ホール

宗次ホールのランチタイムコンサートは、お昼の12時30分に終演なので、時間のご負担がとても少なく、気軽にお楽しみいただけるコンサートです。
※今回のコンサートは、ソーシャルディスタンスに配慮し、席数を制限しております。

2021年10月28日|宗次ホールランチタイムコンサート