今日は久しぶりの、面白演奏?変装?動画!フィンガー5! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は久しぶりに、「変装」演奏動画。

重ね撮りして編集するのはほんっと手間がかかりますが、とっても楽しいです。

「マィドンナの部屋」は、徹子の部屋をイメージ。

もっと若いころの徹子さん、下調べした情報通りに早口でゲストをさえぎって進めていく、みたいなイメージがあって、

そんな感じで作りました。

最後までお楽しみいただけると嬉しいです。

 

歯科衛生士の娘、勤務先が休みの日は他の歯科医院や健診のバイトに行っているか、デートしているので、めったに家にいないのですが、
久しぶりに家にいたので一緒にランチに行ってきました。

本当は予定がありましたが先方の都合で来月に延期になり、これ幸いと行って来ました!
 
八事にある、カンティーナ・ジョイオーソ。
 
シェフとオーナー二人でやっているお店ですが、
私の友人のご主人の会社の系列のお店。
 
舌の肥えたご主人がシェフの作る料理に惚れ込んでオープンしたお店。

 

 

先日、友人と一緒に伺い、とっても美味しかったので娘と来てみました。
そして先回はノンアルコールビールですが、今日は飲める!!!
 
これは、フェラーリ・マキシマム。
嬉しい。。。

 

 

娘に運転をおねがいして、乾杯~

 

オードブルがとっても手の込んだお料理ばかりですごく美味しい。

 

 

なので久しぶりの生ビール。

泡を丁寧にすくって、さらに綺麗な泡を作ってくださって、

 

泡がうまい。。。。泣けるほどうまい。。。。

 

ちなみにオーナーがおっしゃるには、金山のANAクラウンプラザホテルのスターゲートの生ビールが、

ものすごくこだわって入れてあるので一番美味しいのだそうだ。

 

これは行ってみなければ!!!!

 
今回は写真を撮り損ねたが、パスタもシェフ手打ちですごく美味しい。
娘と2種類をシェアしたがどちらも美味しかった!
 
 
これはこの間の写真だけど、多分今回と同じかなあ。ポーク。
娘は銀じゃけのムニエルで、
これもシェアしたけれど、どちらも美味しかった。
 
栗のフォッカチャと、サツマイモのパン、これもシェフが手製で焼いている。
 
デザートも美味しかったし大満足。
味は間違いない!
 
 
夕方。娘と夫が柚子の散歩に出て、写真を送ってきた。
家から徒歩5分ほど。知多半島道路上で、トラック火災。
 
娘たちが気づいたときには車から火が出ていてさらに爆発したらしい。
宣言明けの帰宅する車が多い時間帯。
image
ここで止まったら通行止めになる!と思った車たちが次々えええええい!と勇気をだして通っていく様子がなかなかドキドキする。
ツイッターなどを見ていたら運転手は車の外に出ているように見えるから大丈夫だったかな。。。

 




 
ここ、下り線大府インター建設工事現場から近い。
そしてこの現場の真下では、先日軽自動車がフェンスに頭から突っ込んで、挟まって動けなくなっていた。
 
↓目撃した時の様子を書いてみた。(乗っていた方は無事の様子で、警察を待っていました)
IMG_3224.jpg
 
トンネルからまっすぐ大きな道が近々出来る。
 
いつものどかな風景を楽しませてもらっている散歩風景が、道路が通れば激変する。

正直、こんなところに道要らないってのが私の本音なんだけれどな。

夜は娘が作ってくれた、カオマンガイ??とやら。
とっても美味しかった、けど、お腹いっぱいだ、笑

 

 
お腹がいっぱいなのでエネルギー消費のために、歩いてスギ薬局まで買い物にいった帰り道の長草天神。

 

 
ライトアップされているので夜でも明るい。
 
さて、あさってが、宗次ホールリハのため、
明日は練習練習一日練習、頑張ろう。