ワクチン二回目接種の様子と、今日も金メダル!(杏・柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町
新型コロナウイルスに関する情報について

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

こんばんは。今日の23時のあなたは、

母、西村麻衣子のワクチン二回目接種後の様子をお伝えしていこうと思います。

 

image

 

司会のわたくし西村柚子です。

 

なお、杏さんは現在オシッコチャレンジピック競技中ですので、速報が入り次第お伝えいたします。

 

さて、母は、7月27日(火)午前12時前に2回目のワクチン接種を終えました。

 

2回目は副反応が強く出る事が多いため、ドキドキしていたようです。

 

前回左腕に打つと、

左腕を下にして寝る癖の母は痛みで夜中に何度も目が覚め寝不足だったため、利き腕の右に接種。

 

接種から30分、早くも違和感が現れ、やはり噂通りか!

 

と思っていたところ、1時間後に消失。

 

1回目は、じわじわ痛みが強くなり、それと比べたら痛くないとのことで、

 

夜も初回ほどの痛みでもなく、また、下にする腕には接種していないため、初回よりぐっすり眠りました。


あと、保冷剤を枕元に置いて寝たのも良かったようです。


 

そして翌朝。

腕がやや痛いくらいで元気。

 

ところが10時過ぎて熱中症のような気分悪さ、倦怠感が襲い、保冷剤で腕を冷やしながら

1時間半ほど昼寝をしておりました。

 

普段母が午前に寝る事がないので明らかにおかしいとワタクシも心配しておりましたが、

 

12時半に目が覚め、すっかり回復、

ガツガツと昼食をとっており、安心いたしました。

 

16時からは1コマだけ振替のレッスンを行っていたのですが、

再び明らかに、普段の倦怠感とは違う倦怠感に襲われ始めました。

 

17時くらいから、身体中がインフルエンザみたいに痛くなってきたようで、

まるで風邪をひいたときのような体調不良と言った感じでした。

 

父が夕食を作りたくないので、くら寿司へ行こうと母を連れだしたのですが、

寿司屋のタッチパネルに手を伸ばすと、注射を打っていない腕でも、なんとなく痛くて辛かったそうで、

 

「泡立つカロナール」とか言ってビールジョッキを飲んだのですが、

ジョッキがとても重たく感じたそうです。

 

そもそも辞めればいいのに、とは思いましたが、

それから帰宅後、部屋の片付けなどで体を動かしてちますと急に体が熱を帯びて、

それまで36度台だったのが、37度6分まで上昇。

 

体の痛みもあって、インフルエンザで熱が上がりだしたころ、という感じだったそうです。

 

その後熱は平熱に下がり、

体調も翌朝にはよかったようですが、

いつもよりは疲れやすいようです。

 

今日は久しぶりにフルートの練習をしたのですが、

吹いている最中に異常に体が火照ってきたり、

足先がしびれてきたり、全身の倦怠感に襲われたりで、

いつもの更年期の症状とはちょっと違うようです。


ポイントとしましては、保冷剤、冷えピタ(母は苦手で用意せず)、解熱鎮痛剤、体温計はあらかじめ用意、仕事は流動的に出来るよう組むこと、だそうです。


注射部位は、接種から4日経ちかなり腫れは落ち着きましたが、痛みと痒みが少しあり、、、

 

 

え?あ、!はい!

ここで速報が入ってまいりました!

 

オシッコチャレンジピック決勝戦に出場の杏さんが、

湯上りの母に対して仕掛けを放ちまして、

今、風呂上がりの清められた足でオシッコを踏みました!!!

 

ターゲットの入浴中に仕掛け、

風呂上がりにダメージを与えられるこの

「必殺湯煙ダマシ」は、

ある程度予想されやすいと言う難易度が高い分、

ポイントが高いのが特徴です!!!

 

 

杏さーーーーん、インタビューできますでしょうか??

 

杏)はい、今から表彰式なので、時間があるかな。。。

image

 

柚子)一言だけで結構です!お願いいたします!

 

image

 

杏)エペジーーーーン!

 

image

 

柚子)・・・・それはフェンシングで金メダルを獲った男子エペ団体の日本代表選手たちによる「エペでジーンとさせる」と「エペ陣」を掛け合わせた合言葉、ですよ。。。ね?
 

image

 

 

杏)違います、競技に関係なく、トップアスリートたちに金メダルを獲るために与えられたまじないの言葉ですよ。

これを知る者だけが金メダルを獲っているのです。ここだけの話ですが。

 

あ、これから表彰式ですので失礼します。

image
柚子)あ、失礼いたしました。また後程お待ちしております!

それではみなさんごきげんよう、さようなら!