23時のあなた、スクープ!!!娘の彼氏とご対面スペシャル!!!!(杏・柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町
新型コロナウイルスに関する情報について

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

こんばんは。23時のあなた、司会の西村杏です。

 

昨日、西村家に娘のゆいちゃんが、彼氏を連れてきた件につきまして、詳しくお伝えいたします。

 

レポーターの西村柚子さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

image

 

柚子)よろしくお願いいたします。興奮がまだ冷めません!!!!

image

 

杏)落ち着いてください。

まずは時系列で状況をお知らせいただけますか?

image

 

 

はい、先月、母の息子である、たかひろくんが、八王子に転勤が決まりまして、

のらりくらりと交わしていた結婚を真剣に決意、

「口約束」のプロポーズをして、婚約者を紹介してくれました。

image

こちらがその時の写真です。

IMG_6952.jpg

 

杏)ああ、これは6月頭のことでしたね。

それと今回のことが関係あるのでしょうか。

 

image

 

柚子)まあ、関係があるかどうかはわかりませんが、

娘であるゆいちゃんが、結婚を前提として付き合っている彼氏を紹介するので焼肉を食べに行かないかと行ってきました。

image

 

杏)なるほど、あの駅前の行きつけの店でしょうか?

image

 

柚子)そうなんですが、コロナ禍で、もう1年半以上店にはいっておらず、最近は頂き物の但馬牛ばかりで、舌が肥えてしまったため、

但馬牛を取り寄せて焼肉でもやろうか、という話になりました。

image

 

杏)なるほど、コロナ禍に置いて不安に思う方もいらっしゃるようですが、

父はワクチン2回済、母は1回目を終えて約二週間、そして若い二人は医療関係者ということで二人とも2回接種済なので、

換気やさまざまなことに配慮しての食事会を行った、ということですね。

image

 

柚子)その点はご安心ください。

 

image

 

杏)会食中の様子を具体的に聞かせていただけますか?

image

 

柚子)はい、私は玄関で出迎えましたが、大変好青年で驚きましたね。

更に身長180センチと大きく、イケメンだったことも私のハートを貫きました!

image

 

 

杏)あなたのハートまでですか!?

それは隅に置けませんね。

しかし確か、その後会食がスタートしたにもかかわらず、リポーターの柚子さんは蚊帳の外だったんですよね?

image

 

柚子)はい、蚊帳の外、と言いますか、廊下のケージの中、に閉じ込められておりました。


リポーターの責務を果たすべく、いろいろな声マネをして気をひきましたが、

なかなか部屋に入れてはもらえませんで、ひたすら但馬牛の焼けるにおいとの闘いでした。

image

 

 

杏)なるほど、、、ハートを貫いたのは、但馬牛の可能性もありますね、大騒ぎしていましたものね。

中の様子はどうだったのですか、わかる範囲で教えていただけますか?

image

 

柚子)はい、大変朗らかでノリがいいと言いますか、会話が弾んでいました。

「肉まだ食べる?」「ビール飲む?」「ワインもあるよ」という母の言葉が何度かしており、

そのたびに、「はい食べます」「はい飲みます」

 

と、身長180センチらしく、よく食べ、よく飲む元バスケ部スポーツマンでした。

image

 

杏)なるほど、それは父母も喜んでいたでしょうね。

image

 

柚子)はい、みんなで会話が弾んでいました。

特に母や調子に乗って饒舌になっていた上に、

「お酒、とっても強いとゆいさんから聞いています」なんて言われて調子に乗って飲みすぎていましたね。

image

 

 

杏)ああ、それで夜中に、しまった飲みすぎた、気持ち悪い・・・と言っていたのですね。

ベッドの上でヒヤヒヤいたしました。。。

本当に、調子が良過ぎて、

あきれてものが言えませんね。

image

 

柚子)まったくですよ。最近はずいぶん弱くなったのに、明らかに飲みすぎていましたからね。

 

image

 

杏)それであなたは1時間以上してからようやく部屋に招き入れてもらっていましたね。

いかがでしたか?

 

image

 

柚子)はい、私もつい調子に乗ってうれしくなってしまいレポーターとしての仕事を忘れるほどでした。

こちらが写真です。

彼氏の許可をいただいております。

image

 

柚子)なんでも双子の弟さんがいらっしゃり先日結婚されたそうです。

お姉さんにも双子のお子さんがいらっしゃるということでした。

お母さまとお姉さまはお菓子作りが得意で、お店を持とうという話がすすんでいるほどです。

 

先日も素敵なアイシングクッキーを双子の弟さんの結婚式で配ったとのことでした。

ですので、母が、

 

じゃあ私は結婚式でオカリナ吹くわ、今まで三人の子が結婚したけど誰にも吹いてって言われなかったのよ~と調子に乗ると、

拒否するゆいちゃんに、

彼氏が、

「ぜひ吹いてもらおうよ!」と言ってくれたので、

さらに調子に乗っておりましたね。

 

ゆいちゃん曰く彼氏は、「仏のような性格」とのことで、

大変穏やかで怒ることがないんだそうです。

しかし薬剤師として、勉強熱心で尊敬できる人なのだそうです。

IMG_8300.jpg

 

杏)なるほど、確かに好青年ですね。いつも怒っている母や、ちょっとしたことで地雷を爆発させる父とは違うのですね。

 

しかし私、杏はあくまで「触ったら噛みつくよ」という誰にも心を開かないスタイルを通そうと思いますよ。


それにしても柚子さん、彼氏を前にして、ずいぶん鼻の下伸ばしていません??
 

image

 

杏)レポーターの顔つきではありませんね。

IMG_8292.jpg

 

杏)飼い主以外には心を許さないという柴犬の魂を継ぐ者が、完全に心を許していいのでしょうか。

私は許しませんけどね!

IMG_8293.jpg

 

柚子)但馬牛のローストビーフ狙いとも言えますが。

 

IMG_8295.jpg

 

杏)それにしても鼻の下延びてましたよ。

ところで、二人は結婚はどうなのでしょうか。

image

 

柚子)

仕事の都合もあって2年後ぐらいな感じのようですよ。

父母も、仕事がどうとか言っていないで、サッサと一緒になればいいのに、言っていました。

 

 

image

 

杏)ほんとですねえ、それはその日が来るまで気が抜けませんね、早く一緒になってほしいものですが、

今後も暖かく見守っていきましょう。

 

また進展がありましたらお知らせいたします。

皆様ごきげんよう、さようなら。

image

 

ライブのご案内もお読みくださいませ