今日は次男一家と | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

翌朝。

三男一家は知多に住んでいるので日帰り。
泊まったのは長男一家(2日前から)、次男一家、私の息子と娘。

 
 
(私と夫は再婚同士で、
夫には3人息子、私には息子と娘、合計5人の子がいて、
私の子は二人ともまだ独身です)
 
朝。
チビ犬杏さん、あおくんに接近!!!!
 
杏が自分から近づくのはあくまで確認で、
触ると激怒するので、要注意ですが、
あおくん、
杏さんは柚子さんと違って危険と認識しており、
 
泣きだしました。

 

ひやひやさせられましたが二人が起きているとかなり、賑やかです。

 

 

 

いくちゃんも起きてきました。

 

みんなそれぞれのペースで起きてくるので、起きている人から朝ごはんを順に用意して行きます。

 

 

 

9時過ぎて、

 

 

家にあるぶどうが2日でなくなったので、横浜のいっくん、埼玉のいくちゃん、次男嫁とぶどうを買いに近くの直売所へ行ってきました。

 

 

 

 

いっくんは、昨日私の息子からもらった、リュウソウチェンジャーという、

「リュウソウジャー」に変身できるアームバンドを着用。

ちなみに私の息子は、西村のちびっこたちに、お土産を毎度買ってきてくれる、

「お土産おじさん」として、「甥っ子」達から慕われています、笑

 

さて、カレンダー通りの仕事の横浜一家は土曜から2泊して、午前中に出発して帰って行きました。

 

 

 

賑やかな5歳児と0歳児がいなくなったので、静かになった家でちょっとさみしそうないくちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼(中華つけ麺)を食べて、

 

 

 

お出かけすることにしましたが、
チャイルドシートを装着してしまうと人数が乗らないので、私と次男一家で出発。
 
行先は、昔、東郷で20年子育て期を過ごした私が子どもを連れて良く行った、愛知牧場。
 
ですが、まずその前に、牧場入口にあるログハウスへ。
 
昔はアイスクリームが美味しいカフェでしたが、
6月にオープンした、アルパカランド ALPACA・PACAさん。
 
私の発表会舞台をバルーンで飾ってくださる、バルーンアーティスト山下郁子さんが経営するバルーンショップです。
 

 

 

 

 

昔からあるこのログハウスを借りてのスタート。

なんと、東山動物園にも1頭しかいない、アルパカを2頭も飼育しているのです!

 

 

 

 

 

 

柵の外からなら無料で眺められますが、

 

一人500円でアルパカと触れ合うことが出来ます。

 

 

 

そしてキスもしてくれます、笑

 

 

 

 

柚子さんにキスされるのと同じ感じ、決して臭くなかったです、笑

 

お世話をしているバイトのお姉さん(山下さんのお嬢さん)と、山下郁子さんと、アルパカハリー君。

 

 

 

いくちゃんがハリーくんの背中を撫でていたらキックしてきました。
もちろんいくちゃんには当たらなかったけどびっくりして、なぜか郁子さんにしがみついて大泣き。

泣きやむまでママと勘違いしてしがみついて泣き続け、

 

泣き止んでにっこりして顔を見たら、ママじゃなかったのでまた大泣きでした、笑

 

 

 

さて、お次は愛知牧場。

 

 

土日は駐車場代が500円です。

 

馬に餌をやりました。昔もこうやって馬に餌あげたなあ。

 

 

 

 

 

 

乳牛をバックに、笑

 

 

 

 

 

 

奥に搾乳場があって、お乳が張った牛が、早く絞ってくださいと言わんばかりにずら~~っと並んでいて、まるで行列の出来る店、みたいでした、笑

 

 

 

 
 
お?これはジャージー牛。そして乳搾り体験400円???
image
やるしかないでしょう!!!
 
パンッパンに張った牛の乳搾り。。。。
ああ、憧れる、ペーターがヤギの乳を搾って直に飲むやつ。。。。
 
と思ったけどダメでした、笑
そして、牛の乳搾りの感覚は、その昔余った乳を搾った自分の感覚とはちょっと違いました、笑
前髪が激しくはねているのは目の前に超大型扇風機があるからです。
image
 
なんて美人さん。。。。
image
 
いくちゃんもママと一緒に乳搾り。
image
 
綺麗なお顔の牛さんと。
image
みんなで。
image
 
スタッフのお姉さんが、「お母さん、中島みゆきそっくりで可愛いですね」って言ってくれました。
 
スターとは言え、中島みゆきさん15歳上、若干微妙な気持ちです、笑
image
 
あれから地上の星の、メロディーがずっと頭の中で流れています、笑
 
500円払って小動物と触れ合えるブースに入りました。
(昔はなかったな)
image
 
2歳までは無料。
餌をもらえますので出会う動物に食べさせていきます。
いくちゃんもにんじんをたくさんの動物にあげることができました。
image
 
ちょうどモルモットのふれあいタイムでラッキーでした。
image
 
しかさんにも。
image
 
しかさんと記念写真。
image
 
寿老人みたいなりっぱな髭を蓄えたヤギさんにも。
image
 
このヤギさん。
image
 
謎のツートンカラー。
image
 
にしても、
刺すような暑さでなかなかきつかった。。。。。
IMG_4535.jpg
 
いくちゃん、結構楽しんでくれました。
IMG_4541.jpg
 
牧場にもアイスなどを食べるコーナーはありますが、
 
もう一度アルパカランドへ。
IMG_4556.jpg
 
かき氷を食べて涼みました。
IMG_4557.jpg
 
かき氷で体温が正常に戻りましたが、
車に乗ったら外気温がこんな状況(汗)
IMG_4547.jpg
 
どおりで暑いはずだ。。。。
 
 
さて。
娘は夕飯前に戻って行き、
残ったメンバーで夕ご飯。
 
IMG_4550.jpg
明日は息子が朝戻り、
次男一家は名古屋港水族館を楽しんで埼玉に戻ります。