台風一過 | 大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

台風21号の停電で懲りたので、昨日の台風24号は、我が家も万全の態勢で台風を迎えましたが、

暴風雨がひどかった割には、無事通り過ぎてくれてほっとしました。

 

大府市内でも停電が朝まで続いた地域もあったそうなので、大変だったと思います。。。

 

朝起きたら、虹が空に掛っていました。

IMG_4333.jpg

 

今日は午前のレッスンの後、稲沢市国府宮近くの、ピアニスト伊藤真理子さん宅に合わせ練習に伺ってきました。

 

その前に国府宮に参拝。

IMG_4337.jpg

 

今日は門前のみたらし団子屋さんがお休みでした。残念。

IMG_4341.jpg

 

昨日は台風がすこし予想よりゆっくり来てくれたので、昼間に三男の赤ちゃんをまたまた見に行ってきました。

 

長男次男は関東在住で、なかなか新生児に会える機会はないし、

三男の赤ちゃんはママが一足先に退院。1週間ほど長く病院にいる予定。

退院すれば実家に帰るので、しばらく会えないので、近いのをいいことに、夫は2回目、私は3回目のお見舞いです、笑

 

NICUから、退院準備や軽度の子が入るGCUに昇格していました。

ほんっと可愛いです。

寝ていたけど、抱っこしたら起きてくれました。

IMG_4314.jpg

新生児ならではのコロコロ変わる表情が面白いですね。

 

夫に抱っこを勧めたら、怖がっていましたが、

 

三男と二人係で抱かせました。

決して、私の手は赤ちゃんの首を絞めているのではありませんよ、笑

IMG_4316.jpg

 

変に肩を上げていたので、肩下げて!!!と下げての撮影。

 

なんだろう。。。夫がオネエに見える、、、笑

 

IMG_4317.jpg

 

私達が帰ってからミルクタイム。

ママは、退院後も、赤ちゃんの退院に備え、3時間おきに起きて搾乳機で絞ったものを病院に運んでいます。

病院で使っている搾乳機が良く絞れるとのことですが、なんと40万する!らしいので、月1万でレンタルしたのだそうです。

 

IMG_4324.jpg

 

三男も、嫁が出産後体調がなかなか戻らなかったため、代わりにお世話に通い、おむつ替えも慣れた手つきでした。

IMG_4322.jpg

 

時々ニコッと笑う歩(あゆむ)くん。あゆくんと呼んでいます。

いわゆる新生児微笑というのは、赤ちゃんが面白いとか楽しくて笑っているわけではなくて、

可愛がってもらおう、生き残ろう、という本能による行動と言われていますが、

いやいや、きっとなんだかおもしろいとか、なんだか楽しいんだろうと、思います。

 

 

こっちにも笑う新生児。彩生(あお)くん。

あおくん、あゆくん、同じ日に生まれた二卵性双生児みたい、笑

 

こちらは長男の子。すでにママと一緒に退院しています。

ほら、これが意思に関係なく本能で笑顔を作っているとは思えないなあ。

IMG_4343.jpg

 

4歳の兄ちゃん、いっくんも赤ちゃんをとっても可愛がっているそうです。

IMG_4294.jpg

 

ついこの間までは赤ちゃんだった、次男の子、いくちゃん。

いつの間にか、孫族のサブリーダー。

 

 

IMG_4272.jpg

 

最近は目を細めて歩くのがマイブーム。

細めすぎて、ぶつかっていくのだそうです、笑

 

 

 

MAiCOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス