西村麻衣子オカリナコンサートありがとうございました | 大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

本日午後、愛知県東海市芸術劇場多目的ホールにて行われました、西村麻衣子オカリナコンサートにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

 

 

また頭の中がグルグル興奮状態で、いろいろまとまらないのですが、

沢山の方に来ていただき、本当に感謝しかありません。

 

舞台はいつものニコフィーさんにバルーンで飾っていただきました。

IMG_3087.jpg

 

今回、振袖リメイクドレスと、打掛リメイクドレスを着たので、和風を形にしてもらいました。

IMG_3086.jpg

バルーンで和風って、想像もつかなかったのに、この発想が素晴らしい。

 

少しだけ、カメラマンさんからブログ用にと写真の一部を送っていただいたので、ご紹介。

 

全体の写真がありませんが、

これは振袖をリメイクしたドレスです。

IMG_3116.jpg

ヘアメイクは、プロフィール写真を撮ってくださった方に、朝6時半に出張で自宅に来ていただきました。

 

私のコンサートなんで、

もちろん

 

笑いあり、です。

IMG_3111.jpg

 

司会は戸崎しょう子さん。おしゃべり上手で上手に私と掛け合いしてくれました、笑

IMG_3112.jpg

 

こんな感じで楽しい雰囲気です。

 

IMG_3113.jpg

 

いつもエレガントなピアニスト伊藤真理子さんも笑う、笑

 

IMG_3114.jpg

 

で、吹く(ちゃんと吹いてます、笑)

IMG_3119.jpg

 

やっぱり笑う。

IMG_3118.jpg

 

パーカッション上野智子さんも笑う(リハの写真ですが。カメラマンの位置の関係でコンサート中のアップ写真がないのかも)

IMG_3107.jpg

 

夫も笑う?

IMG_3109.jpg

 

ここからは生徒さんやお友達から頂いた写真。

早くから列が出来たので、15分早く開場。

IMG_3100.jpg

 

こんな感じのレイアウトです。

IMG_3101.jpg

 

 

終わってから生徒さんたちと。

まるで演歌歌手とファンみたいな絵図です、笑

IMG_3088.jpg

 

左の6年君はオカリナ、右の6年君はピアノで

数年後イケメンデュオとしてデビューさせ、

CDやコンサートでがんがん働かせ、売り上げを巻き上げるのが私の夢です、w

IMG_3103.jpg

いや、でもほんと、この子達は才能がある上にビジュアルもいいので、今後が楽しみです。

 

お友達の奥様と。

IMG_3102.jpg

 

まだ写真が少ないですが、

とにかく、ここまでに腰痛とか杏の入院とかいろいろあったのですが、

すっかり忘れるほど、コンサートに集中、楽しませていただきました。

 

後で、フェイスブックなどを見ますと、

 

笑いあり、感動あり、涙あり、の中で特に、涙が出た、溢れたといった感想が多かったです。

 

小学2と小学3年の兄妹のお母さまからは、
最初は2時間耐えられるか?と心配だったけれど(レッスン中やたらごそごそするし)、二人とも「あっという間だった、演奏が綺麗で上手だった!と言っていました」嬉しい感想をいただいたり、

 

いろいろ思って泣けてきたという感想や、

「オカリナなめてました、麻衣子さん、おかしい人のレベルだわ!」(褒め言葉だそうです)という感想、笑

 

笑って泣いて忙しかったとか、

 

もう、とにかくちょっとまだ整理しきれないのですが、いろいろな感想を拝見して、みなさんにお楽しみいただけたようでよかったです。

プレゼントなどもありがとうございました。

 

そして、生徒さんや生徒さんのお嬢さん、3名に受付スタッフをお願いしてあり、偶然全員高校卒業したての18~19歳だったのですが、それぞれバイト経験があるせいか、夫が、「一言言うと自分たちでどんどん動いてくれて本当に助かった」と絶賛していました。

 

 

 

また改めて、詳細は報告させていただきます。

とにかく、休憩挟んで2時間のコンサート、よく体力持ったな、と自分で思います、笑

それも、ロミロミの小宮さんが楽屋にマッサージに来てくださったこともあり、

まるで楽屋でマッサージを、ドレス着たまま受けるなんて、大物演歌歌手」気分でした、笑

 

とにかく、本当にありがとうございました。

 

ランナーズハイ状態から、

だんだんと疲れが出てまいりました。

メール頂いた方へのお返事滞っていまして申し訳ありません。

 

明日はオカリナに触れないで過ごそうかなあ。。。。笑い

 

 

MAiCOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス