髭男爵危機一髪!!!コンビニ駐車場でまさかの・・・そして宝くじ | 大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

さて、天然温泉三峰は、思ったより混雑していて、ちょっと残念でしたが、

気候が良く、露天にいても寒くないため、

身体が温まってからは、外のベンチで全裸で20分ぐらい眠りました、笑

 

そして、15時過ぎに出て、帰宅途中、じいさんの施設に寄ろう、と、じいさんの愛読書の文春を買うために、施設近くのコンビニへ入り、

駐車場がとても広いので、

お店の真ん前ではなく、すこし離れたところにお店に背を向けて停めました。

 

エンジンを切って、

降りようと支度をした瞬間、ものすごい音がガガガガガガガとして、パニックに。

 

運転席側後部座席の窓にバックして擦ってくるトラックが見えました。

 

そして、トラックがうちの車にくっついて停まった後、更に、ガガガガガガガとうちの車を明らかに削りながら店舗前の駐車場に停まりました。

 

夫は怒って飛び出しました。

 

お店の前に停めたトラックが、バックして出るのに、後方確認をしないまま下がってきたのですが、

スピードはそれほどでもなかったんじゃないかなと思うのですが、

ぶつかっても気づかないのかなお止まらずガガガガっと削ったようです。

 

夫が相手と話をしている間に、東海警察に電話。すぐ来るように依頼して、

次は自分の保険会社に電話。

こちらは駐車場に完全に駐車した後なので、過失は1ミリもありませんが、

保険会社同士に任せた方が安心なので、自分の方の保険会社に事故報告です。

 

幸い私たちは車内にいて、けがはありませんでした。

 

車の被害状況を伝えるために車外に出ますと、おっとっとびっくり。

 

IMG_1195.jpg

 

穴が二つも開いている(滝汗)

IMG_1196.jpg

そりゃぶつかってからもかなりグリグリ来たものねえ。。。

 

いったいどうやったらこんな穴が開くのかとびっくり。

 

さて、保険会社に報告して、その後は、ほら発表会で風船を作ってくれたお兄さん「トヨタカローラ名古屋東海富貴島店」の「河合」さんに電話。

 

修理の依頼とレンタカーの手配をしました。

 

さて、警察がなっかなか来ません。

東海警察からうちは30分も離れていないのに、30分経っても来ない。。。

 

お風呂に入って汗を流したのに、暑くて汗だくになりながら、待っていると、

 

とっつあんカブでおまわりさん登場。どうりで遅い。

 

IMG_1209.jpg

 

やれやれ・・・

 

{5F344858-A86B-419F-915C-E1D1B2FA9AF5}

さてそれから帰宅し、

レンタカーが届いたので、トヨタカローラ富貴島の河合さんに取りに来てもらいました。

 

河合さんも二つの穴にびっくり。

 

7月1日。夏詣でという新たな風習が日本に広まりつつあります。

半年過ぎたところで後半の半年を無事に過ごすための夏詣で。

 

伊奈波神社にも行ったし、

黒龍大神にも参拝したし、

岐阜善光寺だって!!!

 

なのに、

なのに、

更に、

 

今日は一粒万倍日であり、天赦日と重なる最強の日なのに???

 

IMG_1103.jpg

こんなお守りも持っていたのに??

 

とクラクラしましたが、

 

後で考えてみると、

うちの車にぶつかってもなおバックしつづけたあのトラック。

 

もしも、私たちがもう少し早く店内にいたら、もしかして、逃げられてしまったかもしれません。

 

そしてもしも、後数秒早く夫が降りて、コンビニに向かって歩き出したところにトラックが下がってきたら、

車に挟まれるか、下敷きになったかもしれない。

 

大難が小難になったと自分で納得するのに時間がかかりましたが、

 

「守られた」と思うことにして、

 

このエネルギーを変えるべく、

一粒万倍日を良い方向に変えるべく!

 

スマホで吉方位を調べ、

 

 

IMG_1204.jpg

 

宝くじを買いに行きました(前向き)

当たったらレクサス買っちゃおうぜ(そうするとトヨタカローラの河合さんの成績にならんか)

 

夜はロミロミの小宮さんに出張をお願いし、

29日のコンサート話で大盛り上がりし、

案の定体を酷使していたようで、ゴリゴリゴリゴリほぐしていただきました。

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス