結婚記念日 | 大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

私の結婚記念日、じゃなくて、

 

一か月遅れの三男夫婦の結婚記念日をお祝いしました。

 

長男一家は横浜、次男一家は埼玉なので、

こういうときにお祝いできるのは今のところ三男だけですが、

いつも何食べたい?と聞くと、絶対「肉」

と言うので(笑)

 

今日も、「肉会」。

 

和牛の里という大府に昨年出来たお店の記念日コースを味わいました。

 

IMG_8833.jpg

あ~食べた食べた。

 

今日の午後は、魂からのオーダーメイド make sessionというものを受けてきました。コンサートの際に、メイクさんにメイクして頂ける余裕があることが少なく、自分でしなくてはならないので、自分を生かすメイクが知りたかったのと、

霊感のあるその方が、メイクをするにも、魂の声を聴いて自分の本質である才能や性質を読み取ると同時に
自分の魂の望んでいることを現実化させていく、それを更にメイクという色彩を使って 形を表していく、というもので・・・

 

普通のメイクレッスンじゃないことも興味深々。

 

始めましての方なので、

メイクをしていただきながら、いろいろと自分のことを話すと、

そこから感じ取ったことなのか、聞こえて来たことなのか、次々とアドバイスしてくださって、

それこそ、このところ、なんというか、目の前のことに振り回されて、一番やりたいことが後回しになっていることにストレスが溜まっていて、

音に影響してしまうから、来週いただいている演奏のお仕事の前に、なんとかしなくてはと思っていたのだけど、

 

ちょっとした心の持ち用とか、接し方とか、変化させるだけで、自分が本当にやりたいこと、こうなりたい、ということは、苦労も苦悩もなく、本当に、簡単に現実化するのかもしれないなあ、と(というか先生はそう断言されていました)

自分の本質を生かしていくためのアドバイスを頭の中でグルグルと帰りの車のなかでずっと繰り返し考えていて、

帰宅したら、

本当に、びっくりすることが起こったので、忘れずに言われたことを続けてみよう。

あと、自分の本質の想いを大切にするために、めんどくさくて避けて来たことをちょっとやってみよう。

 

「めんどくさいことをちゃんとやるのは遠回りのようで近道なのよ」

と言われたけれど、

楽器を演奏できるようになるために、めんどくさい遠回りの練習が実は近道、ということは実感しているのに、人生に置いてはめんどくさいことは避けてたわ。

 

で肝心のメイクは、メイク前(普段メイク)の冴えない写真は撮ったのだけど、そう言えば、メイク後は撮っていなくて、変化はもうお風呂でオフされてしまったのですが(汗)

かなり彫りが深い外人顔になっていました、ハーフと間違われた若い頃みたいで、懐かしい(^◇^;)

 

とりあえず、アドバイスいただいた色のアイカラーとチークと、コンサート用に付けまつげ買って来よう。

 

今日もチケットのご注文のご連絡、皆様本当に次々とありがとうございます。

重たかったチケットの厚みが塊が、どんどん薄く軽くなっていく喜び。。。

 

最高のコンサートを創り上げて行きたいと思います。

 

 

・・・・コンサートのご案内・・・・・

 

2018年9月8日(土)、大阪国際音楽コンクールファイナル・JILA音楽コンクール受賞記念のオカリナコンサートを行います。

 

今回は、オカリナ演奏家となるきっかけとなった曲や、子どもの頃の音楽にまつわる思い出の曲、コンクール曲から受賞コンサートの曲、コンサートで評判のいいあの曲、など、様々な曲を、いつもながらの楽しいおしゃべりと共にお届けいたします。

4月3日には、椿大神社に参拝し、コンサートの成功と、チケットを手にされた方の、開運、招福、心願成就を祈りまして、ご祈祷をしてまいりました。
お札と同じ大きさですのでお財布に入れて、ぜひ、ご利益に預かってくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしています。

オカリナ奏者 西村 麻衣子

日 時

2018年9月8日(土)
13:30開場/14:00開演/16:00終演予定

場 所

東海市芸術劇場1階多目的ホール
東海市大田町下浜田137番地 ユウナル東海内
名鉄太田川駅南口徒歩0分[MAP

料 金

前売:2,000円/当日:2,500円(全席自由・税込)

チケットのお求めは

マツイシ楽器 各店
・MAiCO音楽教室
・ホームページお問い合わせより承ります。

主催

MAiCO音楽教室

後援

株式会社STUDIO fiato

 

コンサートの詳細は、こちらのPDFでご覧いただけます。

IMG_7643.jpg

 

IMG_7706.jpg

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。