地震にびっくり | 大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

午前中、事務仕事をレッスン室でやっていた10時半過ぎ、まずグラっと来ました。

 

愛知県西部を震源地とする地震。

やだな~。

と思ったけれどすぐ忘れ、

 

午後2時、トヨタカローラ東海富貴島店へ車の点検。

 

スタッドレスから夏タイヤに変えたいけれど、普通に依頼したらお金がかかるので、早めの12検(本来6月)をお願いして(法定点検でリフトアップしてタイヤ外すから)ついでに変えてもらい、

12検と一緒にお願いするとお値打ちなコーティングとガラスコートをしてもらい、

 

その後雨が降ると言う・・・・(高笑)

 

その待ち時間に来た地震。

まずゴオオオオオオという地鳴りが聞こえ、

あ、ヤバイ!と思った瞬間、

ガラス張りのお店なのですっごい音でした。

 

震度はこの近辺3だったようですが、

お客さんはみんな座ったまま、凍りついていました。

 

一応、机の下にはいつでも潜れる体制で、とりあえず、固まったまま。

 

あ~怖かった。

 

後で調べたら今日はこの地方3度有感地震があったようで、1度は気づかなかったけれど、

とにかく、大きなことにならないようひたすら祈るばかりです。

 

話は戻って、ここの担当の、河合さんという息子と1つしか違わないお兄さん、

風船でプードルとか作るのが得意で、

今年のうちの教室にも発表会もまた風船作りに来てくれます。

 

今日も、可愛い女の子を連れた男性の接客中、

風船でプードル作ったら、女の子が目をキラキラさせていました、笑

 

 

 

 

点検の待ち時間に、ペコロスに載ってますから暇つぶしに見ておいてください、と渡してくれたので、

IMG_8823.jpg

見たら、確かに載っていました(左)

右はたぶん、今日、コーヒー入れてくれたお兄さん。

IMG_8824.jpg

 

河合さんと、ペコロスっていいよね、という話を熱くしてました、笑

 

あと、ライターが書いた文章も、素晴らしいと絶賛。

これ、車の特徴なども、「これ、営業トークに使えるな」と思うものがあったりするそうです。

やっぱりプロはプロですよね。

 

私も大府で教室を立ち上げたころ、

広告媒体の一つとして無料の情報誌の中でペコロスはオススメ、と自営業の方に教わりました。

 

2か月に1度なので、1度の掲載で2カ月持つ(本当に毎月出ている情報誌はあっという間に翌月が来てしまいます)

 

しっかりした冊子なので結構保存している人も多く、1年後に連絡をしてくる人もいる(本当に、何名か、ずっとペコロス取ってあっていよいよ連絡しました、と入会する生徒さんが数名いらっしゃいました)

 

おかげさまで今は新規入会停止しているので、教室の宣伝はしなくなりましたが。

 

紙媒体は厳しい世の中でしょうが、表紙も可愛いし頑張れペコロス。

 

 

今日送られてきた、埼玉のシャンシャン(孫)

 

冬ソナのメロディーを流しながらご覧ください。

IMG_8822.jpg

哀愁漂う10か月w

5月3日には帰ってきますぞ。

 

 

・・・・・コンサートのご案内・・・・・

 

2018年9月8日(土)、大阪国際音楽コンクールファイナル・JILA音楽コンクール受賞記念のオカリナコンサートを行います。

 

今回は、オカリナ演奏家となるきっかけとなった曲や、子どもの頃の音楽にまつわる思い出の曲、コンクール曲から受賞コンサートの曲、コンサートで評判のいいあの曲、など、様々な曲を、いつもながらの楽しいおしゃべりと共にお届けいたします。

4月3日には、椿大神社に参拝し、コンサートの成功と、チケットを手にされた方の、開運、招福、心願成就を祈りまして、ご祈祷をしてまいりました。
お札と同じ大きさですのでお財布に入れて、ぜひ、ご利益に預かってくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしています。

オカリナ奏者 西村 麻衣子

日 時

2018年9月8日(土)
13:30開場/14:00開演/16:00終演予定

場 所

東海市芸術劇場1階多目的ホール
東海市大田町下浜田137番地 ユウナル東海内
名鉄太田川駅南口徒歩0分[MAP

料 金

前売:2,000円/当日:2,500円(全席自由・税込)

チケットのお求めは

マツイシ楽器 各店
・MAiCO音楽教室
・ホームページお問い合わせより承ります。

主催

MAiCO音楽教室

後援

株式会社STUDIO fiato

 

コンサートの詳細は、こちらのPDFでご覧いただけます。

IMG_7643.jpg

 

IMG_7706.jpg

MAiCOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス