クリスマス仮装レッスン?と2018年の展望セミナー | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

毎年、ハロウィンだ、クリスマスだ、と着飾って?レッスンに現れる太田川教室。

 

今年の最後のレッスンもやっぱりクリスマス仮装レッスンでした、笑

 

IMG_5197.jpg

 

愉快な生徒さん達です。

 

IMG_5199.jpg

 

今日は生徒さんたちに30分早いレッスンをお願いしまして、

そのあとは名駅に高速道路でかっとび、

 

毎年恒例、生徒さん主宰で九星気学の先生をお招きしての、来年の展望講座を受けてきました。

 

歩くパワースポットと言われるこの生徒さん、

九星気学の先生の教えを守り、

お仕事も大変うまくいっていらっしゃいます。

 

私はなかなかここまで守りきれないので毎年講座のみの参加ですが、

うちの子どもや嫁達が年末の集会で私が発表するこの来年の展望を毎年楽しみにしているので、勉強のし甲斐があります。

 

しかしその前に腹ごしらえは、

一緒に参加した生徒さんとのランチ。

IMG_5210.jpg

 

生徒さんがリサーチしてくれたミッドランドスクエア内にある、バル デ エスパーニャ ムイ というお店でランチ。

IMG_5211.jpg

 

 

お肉美味しかったでーす。

 

これにパエリアと、デザートも3種ついて、コーヒーもついて、他にドリンクもう1杯ついて2000円とな!

 

 

今回の講座は、ウインク愛知で行われました。

 

今年は九星気学上の厄年、と言われる年で、

後で振り返れば体調が非常に良くない一年で、

年回りが悪い中コンクールにチャレンジをすると決めたのは、

今年はダメを覚悟で、来年のためにリサーチの意味もあってお試しだったのですが、想いがけず好成績を残したので、不思議に思っていました。

 

どうも、誕生数秘密学上、今年の6月からここ9年のなかで最高にいい1年だったようで、そいういうことが重なったためなのかもしれません。

 

ま、さておき、

来年からは九星気学上、3年いい年に入りますので、

更にいい年にしていきたいと思います。

 

にしても、

昨日長男嫁から相談事があってずっとやりとりしていたのですが、

今日の先生の話から、長男嫁の星の内容がまさに長男嫁そのもの!!!とビンゴで当たっていたり、

 

結構三男夫婦も、ビンゴだな~~と思う内容で、

 

面白かったです。

 

年末年始の集会で、またみんなにそれを発表するのが楽しみです。


{970AFBDC-DE92-4F29-84D6-C9CDFA54E6E6}

孫もやって来るし。



{3F50BC6C-6E96-4703-BBE7-54DE4C2784CF}

息子も来るし。