大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

今日は仕事が休みの平日。

朝6時前に家を出て、静岡に行ってきました。

 

目的は日帰り旅行ではなくて、

病院。

というか、小さな医院に行ってきました。

 

このところ、めまい、耳鳴りなど、不調が続いていて、

病院に行ってもはっきりせず、

どの病院に行ったらいいのかもわからなくなっていました。

 

そんな矢先、

友人から静岡に不思議なクリニックがあることを知りました。

 

小学生のお嬢さんが何年も前から、ある症状に悩まされ続けており、

本人も原因を知りたい、と言うようになり、

その病院を知って受診。

 

ちょっと普通では信じられない診察方法で原因を探っていく病院で、

意外なものが原因とわかり、

東洋医学と西洋医学双方の観点から、薬も西洋医学のものや漢方薬を処方、また不思議な身に着けるカードももらい、
2カ月で症状が消えてしまった、と聞きました。

 

これでもって、保険適用。薬を出してもらって薬にもよるけど3000円前後だそう。

ちゃんとした医師ですし、市の医師会のHPにも掲載されていました。



この子は私の前でも何度もこの気になる症状が起きることがあり、

そうなると、しばらくこちらも静かに彼女が「戻って」くるまで待つしかなく。

 

そんな状況何度も目の当たりにして知っていたので、治ったと聞いてびっくり。

 

そんなお医者さんならもしかして私の不調もなんとかなるかもな~、と紹介してもらって言って来たのです。

 

朝7時半から受付は始まり、8時半から診察開始なのですが、

遠方なので6時前に出ても2度の短時間のトイレ休憩を経て、

 

富士山を眺めつつ、

IMG_4478.jpg

到着は8時半少し前。

医院の前からの富士山です。

IMG_4483.jpg

 

診察開始時刻です。

もっと混むかと思いましたが、先生は儲ける気がなく、HPもないですし、情報もごくわずか。

私で6,7番目。

みたところ普通に清潔な木のぬくもりのある医院。

 

受付も看護師さんも親切で、患者さんともなかよく会話しています。

 

一人にすごく時間をかけて診察するとのことで6,7番目とは言え、長丁場を覚悟です。

1名の患者につき、15~20分とじっくり診察に時間をかけて行きます。

 

看護師さんによる問診を経て、呼ばれたのは1時間半後。

 

 

いよいよの診察は、

何やら測定器のようなものを使って、それに聞いていく、という感じ。

 

で、食事、金属、ウイルス、その他いろんな要因をさぐって行くのですが、

まず指摘されたのが、

電磁波に頭から膝までが影響を受けて大きく不調を起こしていること。

「何???何したの???」

と言われるのですが、

スマホしか思い当たりません。

 

どうやら私は影響をかなり受けやすい体質のようです。

 

そして、ウイルス感染が原因で慢性化していることからの不調もあるとのこと。

更に、食事の要因は、

照会して頂いたお友達は乳製品、お子さん二人は食事の要因はなしと聞いていました。

 

でも私は・・・

 

乳製品、

グルテン、

生もの(お刺身などもですが、生野菜、生の果物も)

酸化油(ココナツオイル以外は火を通すと酸化)

が、NGでした。

 

ショックです。

 

グルテンがダメだと、パン、うどん、パスタ、そば(十割以外)、カレルーだって!だめなのです。

そして、生の物がだめとなると、生野菜もだめになりますし、漬物も。

火を通せばいいのですが、炒め物となると、油も選ばなければならない・・・

 

 

 

先生に、「更年期だと思っていたのですが」と言ったら、

 

「ちがうちがう、更年期以前の問題。こりゃ大変だ。」と言われました。

 

更に、

 

「楽器をやっていて、プレッシャーかとも思ったのですが」と言ったら、

 

「あー、あなた、ないない、逆にそれで元気なんだから」

 

と言われました、笑

 

お薬は、西洋医学のお薬2種と、

漢方薬(ツムラでした)が3種処方されました。

 

この処方日数も、不思議な決め方をします。

 

西洋医学の薬は1週間。

漢方は2週間。

それからお守りみたいな小さなボタン大の各種カード。

電磁波から守るってカードも入っているし、その他私を守るために、すっごく量が多いそうで・・・
先生が「すごいね」と言いながらカードをお守り袋みたいなものに入れてくださいました。

 

これだけの症状を2週間で治しますからね、とおっしゃるので、

 

「次に来られるのが1か月後なのですが・・・」と言うと、

 

「ん?いや、だから、2週間で治っちゃうから来なくていいんだよ」

と断言。

 

で、

 

「2週間であなた、人生変わるから。

楽器ももっとうまくなっちゃうよ」

と言って、アハハ、と笑っていらっしゃいました。

 

ということで・・・

ナゾすぎる病院なのですが、

今回も、保険適用で、診察料は1050円。

2週間分のお薬は処方箋薬局で処方。

合わせて3000円ほど。

 

まあ、何にしろ、良くなればいいので、

2週間頑張ってみます。

 

が、

食事制限、大変そうです(夫が)

 

 

実はグルテンに関しては、

私はパスタやパン類が大好きなのですが、昔からグルテンを含むものを食べた後に体が異常に疲れるので、体に合わないんだろうな・・・とうすうす気づいてはいました。

 

そしてそう言われてみれば、ここ2週間ほど、パン食、パスタや麺が朝昼と続いていました。

 

でも好きなんですよ(涙)

 

病院から出て、お昼ご飯をどうしようとなっても、

行きたいお店がすべて、食べちゃいけないものばかりで、辛い。

 

 

途方にくれながら、せっかく静岡に来たので、

富士浅間大社に参拝。

IMG_4487.jpg

紅葉真っ盛り。

IMG_4490.jpg

 

暖かい晴天です。

IMG_4491.jpg

 

澄んだ湧玉池には逆さ紅葉。

IMG_4498.jpg

 

参拝を済ませると、友人に教えてもらったとんかつ屋へ。

蕎麦屋も教えてもらっていましたが、グルテンがNGなのでとんかつや。

 

が、衣とかパン粉小麦粉使われてるし、

キャベツの付け合せや漬物も本来NGだし、

 

 

食事制限は昼食後からにしよう、と美味しくいただきました。


ちなみに油は特別なラードで酸化しないので安心してよいそう。

IMG_4500.jpg

 

確かにトンカツなのに軽くて美味しかったです。


そして白糸の滝へ。

 

富士山綺麗です。

IMG_4502.jpg

 

紅葉も綺麗!

IMG_4504.jpg

 

音止の滝には太陽が当たって虹。

IMG_4509.jpg

 

白糸の滝を紅葉が囲んで美しい。

IMG_4510.jpg

 

ここにも虹!

IMG_4521.jpg

 

夫の頭に、虹、刺さる、笑

IMG_4531.jpg

 

本当に暖かくていい日です。

IMG_4535.jpg

暑いぐらいでしたので、ソフトクリームを買いました。

 

で、気づきました。

 

抹茶ソフト、乳製品使われているし、

コーンは小麦じゃん(涙)

IMG_4538.jpg

こうなるともう・・・・

ソフトクリームに、「良くしてくれてありがとうね」

と感謝の言葉を言うことで、悪さをしないでもらうしかありません(そこまでして食べたい)

 

そうだ、どうしてもなときは「その手」で行こう、と都合よく思うことにしました。

 

ともあれ、同じようにここ数か月、元気に仕事やら海外やら行きつつも、勤務中に実は謎の不調に見舞われている娘も、

 

「それってダイエットになるから、私も付き合うよ、で、お母さんが本当に良くなったら私も行くわ」と言うし、

 

夫も、「それで人生が変わるなら儲けものだから、やるだけやってみよう」と食生活改善に積極的なので、

2週間後、本当に良くなりますように・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。