大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

昨日から、広告が目について。

 

今日はブラックフライデーだったんだそうですね。

 

アメリカで11月の第4木曜日が感謝祭、その翌日の金曜日で、年末商戦の初日に当たり、このセールで必ず黒字になるからだそうですが・・・

 

大型スーパー勤務の生徒さん曰く、

日本は、ボーナスもまだ出ていないし、歳末商戦、初売り商戦があるので、財布のひもは固いらしい。

 

それでも夫曰く、大高イオンに向かう道路が渋滞で動かなかったそうな。

 

 

個人レッスンの生徒たちは、1月末に個人レッスンの発表会があるので、その練習がスタートしたところですが、

オカリナ教室の生徒たちは、来年6月の発表会曲をぼちぼち決めはじめています。

 

と言うのも、

私が編曲をしなければならないので、決めてもらわないといけないからです。

そんな中で見つけたのですが、

 

オカリナのリーナって曲が最近、じわじわと話題なのだそうです。

 

NHKおかあさんといっしょの今月の曲なのですが、私も長男の嫁からラインで連絡が来て知りました。

 

可愛い曲です。

Y-Tubeで検索すると出てきたはずが、まともなものはもう削除されていました。著作権などの問題でしょうね。

まだおかあさんといっしょで今月いっぱいは流れています。

 

ピアノ科の子ども達と歌いながら吹けるといいな、とあるクラスに打診中。

 

いくつか曲が決まっているので、編曲を急がなければなりません・・・

 

 

 

今夜の夕飯は夫と二人だけだったためか、ケンタッキーでした、笑

 

 

匂いにつられて寄ってきた柚子さん。

 

私が甘くないと知っているので、夫のそばにいます。

IMG_4309.jpg

 

夫はすでに食べ終わっているのですが、

私の骨についた肉をあげるという・・・

IMG_4308.jpg

 

まったく甘い夫だ。

IMG_4305.jpg

 

 

シドニーに向かった娘。

 

夜寝る前に飛行機を確認。

 

深夜0時頃、パプアニューギニア上空に向かう飛行機を発見。

IMG_4297.jpg

 

こちらのサイトでも状況がわかります。

IMG_4296.jpg

 

早朝4時40分頃(シドニーはサマータイムで6時40分頃)到着した旨ラインがありましたが、

入国後かなり離れた別のターミナルに電車で移動して、

2時間後にゴールドコーストから到着する彼氏を待つ様子。

 

心配でうつらうつらしていましたが、無事を確認したのが朝7時前。

 

IMG_4298.jpg

 

 

考えてみれば、

中学3年でオーストラリアのケアンズ、

高校で、イタリア、アイルランド(イギリス観光あり)、インド

専門学校に入ってから今までに韓国が10回ほど、ニューヨーク、台湾、

卒業旅行がハワイ、タイも行ったか。

今の職場の社員旅行で昨年シンガポール、

グァムも行ったな。

更にセブ留学、その間にマレーシア、オーストラリアノゴールドコースト、そして今回のシドニーと、

 

本当に自由人でうらやましいこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。