大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

今日は、大府の隠れ家風イタリアンレストランにて、打ち合わせ。

 

というか、

顔合わせ、でした。

IMG_2996.jpg

このイタリアンレストラン、すごく可愛らしい建物で、私が大府に来たころに、移転されたそうで、

私も何度か予約を試みたのですが、なかなか予約が取れなくて1度だけ、お友達と行ったことがあったきりでした。

 

なんでも、その日によってムラがあるそうで、
予約なしでいつも来れる人もいるし、

何度か試みてようやく来れる人もいるのだとか。

 

IMG_2998.jpg

 

ラ・ファルファーラ。
大府駅そばの熱田神社のすぐ近くにあり、大変静かなところです。

お客様も口コミでいらっしゃる方が中心のアットホームなお店だそうです。

 

夫の声楽の発表会で、たまたま、

大阪国際音楽コンクールのシルバー部門によく出ていらっしゃる男性と、お会いしてご挨拶。

そして、私のオカリナのことを知ってくださり、

コンサートをしては?と紹介くださいました。

 

このお店、女性の店主さんですが、大変想いが強い方で、

誰でも演奏してくれればいいってものではないのだそうで、
そういうことも踏まえて、紹介してくださいました。

 

事前にY-Tubeで動画を見てくださり、会いたいと思ってくださったそうですが、実際に音が聴いてみたい、とおっしゃるので、

何曲か、とりまぜて吹いてみますと、大変驚かれて、

動画で見てすごいとは思っていたけれど、

いや~~~、びっくりしました~~~~

 

とお2人で驚かれ、ちょろっと吹いた、モーツアルトの夜の女王のアリアでは、「涙出そう~~~」と驚かれていました。

 

紹介くださった男性は、更にもっと違うところにも紹介していきたい、と言ってくださって、うれしい限りです。

 

女性の店主さんも、出会えてよかった、と大変喜んでいただきました。

 

このお店、アップライトですがピアノもあるのです。

ピアノは店主が子どもの頃に一生懸命練習した思い出のピアノだそうで、ちゃんと調律の手入れもされています。

 

なので、電子ピアノではなく、生のピアノでのデュオをお楽しみいただけます。

詳細はまた決まったら。

お楽しみに。

 

 

ところで今日と明日は、はんだ山車祭りです。

 

私は今日は打ち合わせや、自主練があったので行かれなかったけど、お友達のフェイスブックから写真をお借りしました。

 

IMG_3002.jpg

 

31台の山車が各地区から集まってきて、それはそれは圧巻です。

 

本当に誇らしい気持ちになります。

 

特に、亀崎地区の山車が、刺繍から高さから何から、いっちばん立派だと思います!!!!

 

私の地元ですんで!!!!!

 

お天気が心配されましたがよかったですね。

亀崎は会場から一番遠いので、運び入れが大変です。

もちろん、

トラックに載せたり出来ませんので、

延々歩いて曳いていくのですよ。

 

 

明日も成功お祈りしています。

 

 

 

 

さきほどとは別の、ご案内。

 

 

コンサートのご案内

大高駅から徒歩数分の山盛酒造酒蔵にて、

コンサートに出演します。

日 時
2017年10月14日(土)15時~20時頃まで
西村の出番は15時40分~約40分間

 

場 所

山盛酒造・酒蔵
名古屋市緑区大高町高見

 

オカリナ

西村麻衣子

ピアノ伴奏

放生會華子

 

他、ミュージシャン多数。

 

お申込み

TEL:052-621-2003
市内各地の文化小劇場、日本特殊陶業市民会館でもお求めいただけます
私の知り合いの方は私の方までお申込みくださっても良いです。

 

主 催

山盛酒造、鷹の夢、日本酒を楽しむ会実行委員会

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。