健康イベントありがとうございました | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、東浦のあいち健康プラザにて、健康イベントが行われ、


アトリウムという吹き抜けの会場にて、

コンサートが開かれました。


東浦町内の小学校金管バンドによる演奏、

バレエの発表

バトントワリング


と華やかなステージにはさまれて、


フルートとオカリナの生徒15名によるステージ。


吹き抜けは音が上に抜けてしまうので、

マイク必須ですが、


当初5本依頼していたマイクは2本しかなかったり、


私たちの方に向けたモニターの音がまったく出ていなかったり、


まあ、いろいろありましたが、


昨年に比べると、観客も静かに聞いてくださり、音がよく通っていたと思います。

フルート科から4名のアンサンブルや、


みよし教室の4重奏、


太田川教室や、個人レッスンその他のオカリナの生徒による演奏など、


こじんまりと、

しかし皆さん立派に堂々と演奏していました。


私も演奏させていただいましたが、


今回も、カホンの上野智子さんに伴奏をお願いしました。





曲が締まったし、


とにかく音が外に上がってしまって聴き取りにくい中、


カホンのリズムに助けられました。


それに伴奏しているとリズムに思わず、乗ってしまって力が入るほどでした、笑





生徒の皆さん、智子さん、ありがとうございました。




今日は父の日。


主人の長男からは、


地ビールと鎌倉ハムのソーセージなどおつまみ


IMG_1338.JPG


多分・・・鶴岡八幡に向かう道中あるお店じゃないかな~。


三男からもビール


プレモルですな。
IMG_1339.JPG

この時期、ビールが一番ありがたいかも?


うちの息子は、火曜日に日帰りで帰省、私のレッスンが終わったら、食事に連れて行ってくれるとか。


娘は、自分のバイト先の、野球選手や芸能人もプライベートで来る、名駅裏韓国料理屋に連れて行ってくれるとか。


子どもが多いと大変だけど、歓びも多いかもね。



オカリナ奏者MAiCOと、MAiCO音楽教室