超高速チャルダッシュと、楽屋にいたペンギン | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、私の通うピアノ教室の発表会でした。


といっても、私はまだ、ここのお教室は入会したてで、



今回は、オカリナ奏者としてのゲスト出演をさせていただきました。


場所は長くて文化の家。


リハの時間に到着しますと、


まずは楽屋へ案内されました。


ちょうど楽屋前で先生に遭遇。



「西村さんは、ペンギンちゃんと一緒ね!」



え?


え?


えええ???



ぺぺぺぺ


ペンギンちゃんと一緒って、



どーいうことでしょうか?



頭はハテナでいっぱいです・・・


確かに楽屋前には、こう書いてありました・・・・

↓       ↓       ↓
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013071410510002.jpg



しかも、


ペンギンがメイン。


「ゲストの方 オカリナ西村さま」の、文字のが小さい、笑




もう頭の中が混乱する中、入室しますと・・・・・




キャーーーーーーーーーーーーー





ペンギンのバラバラ遺体が!!!!!







大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013071410510001.jpg



むごすぎます・・・・・号泣~~~~~~



と思ったら、可愛いピンクのうさぎちゃん(本当にウサギの衣装を着ていた推定3歳)と、

お母様がいらっしゃいました。



そして、


「私が着るのです」


とお母様。


なんでも歌を習うお母様は、声帯の御病気で発表会を辞退。

代わりに、ペンギン役を買って出た、とのことでした。


この教室は、ボイストレーニングもしているので、

歌を学ぶ生徒も多いのですが・・・


そもそも、



なんの発表会????って感じですよね、笑




出番となったペンギンちゃん。

おぼつかない足取りでよろよろと出て行きましたが、


発表会ではバッチリ、複数の子どもたちがペンギンちゃんのうたを歌う中、

立派に出演を果たし、


更に、最後には、うちの教室でもやったように、


全員での「花は咲く」の合唱では、



なんと、



指揮者もしてました、笑
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013071411060000.jpg


うちの教室の指揮者は普通に私でしたが・・・

この思いつかないセンスに、


多大なる敗北感を感じました・・・・・・・・苦笑



さて、発表会会場はエアコンがガンガンで寒く、

腕が冷えると、オカリナの演奏に響くなあと、後悔したワタクシ、

夫が提案してくれた、


「車に乗せっぱなしのキーボード袋」を肩からかけて、出番を待ちました、笑


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013071412520000.jpg


オカリナは、

モンティ作曲チャルダッシュでしたが、


先生の伴奏、超絶好調で、

リハの時に、遅くしてとお願いすることも出来たのでしょうが、



この曲は何度も演奏しておりまして、その時の伴奏者さんや、同じ伴奏者でもその日その日でスピードがやや違うので、


こっちもついついチャレンジ精神で、そのままお受けし、



過去最高の超高速ぶりで、必死こいて演奏しました。



私も、楽しい発表会を目指していますが、


歌とピアノが交互にあり、

また、歴史が長い教室なのと、コンクールに出場しているお子さんが多いため、

非常に聴きごたえのある発表会でした。

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町


そんな私の、超高速チャルダッシュは、こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=cBPN1NVtKgA