23週最後の日のお腹はと言うと…


え、中年男性?
ではございません。
妊婦26歳の脚&腹でございます。

来週の今日は、4週に1度の妊婦健診ですが
体重増加が止まらないコアラ
なぜだ〜そんなに食べてないのに。
まーた怒られちゃうよあの小さい声の先生に

「体重増えすぎですね。来月500gしか増やせません」

他はまったく何言ってるか分からなかったのに、ここだけははっきり聞き取れた私。笑



食べすぎてお腹がぽっこりのとき
私は気持ち悪くなっちゃうんですが、
苦しいときこそ少し休んで、ヨガ😋
あぐらで座りやすい所を見つけ、上半身のヨガ。
また少し休んで骨盤まわり気持ちいい〜ヨガ。
を行うとかなりスッキリします。
最近気温も低い日は、首や肩を丁寧に動かしてから行うと体が温まり、1日のやる気もアップしてきます。

ストレッチでも鳥いいですね



それから、体の変化というと
胸の張りがすごい黒猫
私史上最大になった胸の皮膚が、引っ張られてデコルテ周りの血管が浮き出まくっており
全然美しくない。怖い

妊娠線は胸にもできるらしいので、
夜は寝る前にクリーム必須です🥶



でもそれくらいかなぁ!
昨年出産した姉からは、妊娠中は
1.つわりでグロッ期ー
2.最高安定期ー
3.お腹重くて睡眠不足っ期ー
の3段階あると聞かされてたので、
今まさに最高過ぎる安定キー
を謳歌中です。


************


旦那さんはといいますと
今週27回目のお誕生日があったというのに
頭が痛くて私との約束をキャンセル。
ここ数日忙しすぎて、自律神経が乱れっぱなしで足がムズムズして眠れなくなるムズムズ脚症候群を発症。可哀相に…
(そんな時こそヨガなんだけど、まず第一に睡眠をとらせなければ。)




映画の趣味が合わない私達が
唯一これなら観たいと思ったトイストーリー4(笑)を公開初日に観に行こうと思ったのに、、残念。
ケーキもキャンセルし、私ひとり業者に頼んでいた新居のトイレ修理を見守りました😯
寂しすぎるわwww



さてここで問題。
これは一体なんでしょう


正解は10年位前に買った
リトルグリーンメンキーホルダーでした〜


元々はコレ。
もう見る影もないんだけど、なんだか外せない理由は
この唯一残ったリトルグリーンメンが
しょっちゅう取れちゃうのに


絶対私のそばに落っこちてるから。
そう必ず私の元に帰ってくる…

まさに、トイストーリーの世界(`・∀・´)!



お後がよろしいようで満月
おやすみなさい💤