正反対の友達を選ぶ

テーマ:
先日録画してたモヤさまをみて



笑ったw
週一の癒しコアラ
お酒よりタバコよりテレビが嗜好品です












このご時世、バラエティー好きを公言するのは中々恥ずかしいのですが、
大学時代は幼馴染のC子ちゃんと一緒に
キャーキャー言いながらアイドルを追っかけるかの如く、トータルテンボスを追っかけていました猿
(トータルテンボスバラエティー出てる?っていう質問は受け付けません🙉)








C子ちゃんは生まれたばかりの頃から友人で、モー娘。金八、トータルテンボスといった、時代を彩るスター達にハマり、共に青春を過ごしてきた、本当に貴重な親友のひとりです。今はケツメイシ(遅)













しかし、C子はヨガに全く興味がありません。

今日インド土産を渡すべく我が家へ招き、いつものように3時間お茶だけ🍵でしゃべりまくって、ヨガの魅力を伝えたのですが、始める気配はありません。
なんなら私の語彙力がないせいで、より一層ヨガに対するの感情に拍車がかかった気がします

C子だけでなく、私の周りにいる友人は8割方ヨガをしていません。











そう、私とは正反対の性格の友達ばかりなのです。
運動は嫌いだし、
熱血も苦手、
なんくるないさと楽観的で、
ロジカルシンキングの反対ラテラルシンキングで、(=正解なんかないよ!みたいな考え方)
悩みにはまりやすい私を「考えすぎだよ」と笑ってくる。











でもこの人達に、何度も助けられました。
私が自分自身の課題だと感じることを、この人達はヨガをせずとも解決し、新たな気づきすら与えてくれたりします。
そして、それでもヨガをする私を否定することは一切ありません。












人は自然と
陰と陽、プラスとマイナスのように
自分と似てない相手に引き寄せられているのかもしれません。

この間エッセイ本を出した、オードリーの若林が言ってました。
最近ファンレターとかで「本読んで、若林さんの気持ちに共感できる」ってめちゃめちゃ言われるんだけど、だとしたら何で俺の周りにはこんなに話の合うやつがいないんだろって笑












きっと、、こんな風にして
バランスを取っているんでしょうね。

皆さんの周りにもいませんか?
性格は似てないけど、、相性抜群のともだち🤝

ぶつかる相手も、それはあなたの写し鏡で
腹がたつのは自分にもその要素があるから
とも言えますよね

もしかしたらあなたにとって、とても大切な存在かもしれませんねふたご座














ということで、、
若林のナナメの夕暮れっていう本を読んでみたくなったので、だれか持ってる人いたら貸してください🦕ぇ