ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母に
必要な事



家族や周りの人達との関係が



良好なものである為に必要な事



って、何だろう? 



と、今一度考えてみました。












他者と良好な関係を



築いていくためには



まずは



自分自身と良好な関係を築く



必要があります。








自分自身との良好な関係と言うのは




「今ここに存在する

 そのままの自分を受け入れる」




と言う事です。(自己受容)





まずは



自分自身を受け入れられて初めて



お子様の事も受け入れる事ができます







お子様を受け入れるためには



まずは、お母様自身が



「今感じている事」(感情)



を、そのまま受け入れるのです。



例えば



「今、私は不安に感じているのね」



「今、私は思う様にいかなくて

 悲しいのね」



「今、痩せ細ってしまった娘を見て

 怖くなったのね」




と、受け入れて欲しいのです。







その上で



「不安に感じて良いんだよ」



「悲しい時は悲しんで良いんだよ

 思いっきり泣いて良いんだよ

 分かるよ、その気持ち」



「怖くなるよね。

 だって大事な娘だもん。

 そう感じる事に

 良いも悪いもないんだよ」




と、受容的な言葉


自分自身にかけて欲しいのです。

(紙に書き出しす事も有効です)





あなたが感じる感情に



良いも悪いもありません。





そのままジャッジせずに



受け止める事で



お子様が感じている事も



受容できる様になって行くのです。





その結果



お子様の中にも安心感が



育っていくのです。

「このままの私でもお母さんは受け止めて

  認めてくれるんだ。」と、安心するのです。)








まずはどんな感情にも



蓋をせずに



気付いた時は、その感情を感じきり



心の中で受容的な言葉をかけたり



紙に書き出したりしながら



ありのままを受け止めて行きましょう。

(自分の味方になりましょう)




そして、それが



習慣として身につくまで



続けて行きましょう







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日22時30分よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo