今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

6月16日の月

旧暦 5月11日 月齢 9.6 辛亥

ちょっと今夜も朧気味。

明日は予報が良くないので撮れそうにない。

来週末からは傘マーク☔

いよいよ雨の季節到来ってとこかな。

大雨が降らないといいけど…

避難指示とかの携帯音、結構ビックリするよね。

数年前に経験してるから怖いなゲッソリ

 

まあ、それはさておいて今日の二枚。野良ちゃんです。

一枚目はちょこっとトラ柄ちゃん。

飼い猫なんだか野良ちゃんなんだか

よく分からないけど、瞳がそんなにキツくない。

でも私を見ると警戒して逃げ腰になるから

捨てられてから間がないのかな?

なんだかな~~

 

二枚目は黒ちゃん。白い模様がアクセント。

この子は視線が鋭いから

捨てられて時間が経ってるのかな?

どっちにしても一度飼ったら責任持たなきゃ

いけないよね。