夫婦の日曜日 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

香芝の女児誘拐事件、
女の子が保護され本当にホッとしました。

誘拐現場は娘が小さい頃に通った
幼稚園の近くで、
昔はホームセンターだったので
何度か行って、ボタンインコも
ここで買ったことがあります。

娘を持つ親としては、
男の子とは当然違う心配があり
私達夫婦も、私の両親も
早く見つかってほしいと
心から祈っていたので
保護されたと聞き
心から嬉しかったです。

両親が夕食後現場を通った時、
警察官が長い棒を持って近くの
草むらなどを捜索していたそうです。
女の子の心の傷が心配ですが
とにかく見つかって良かった!


今日は心斎橋の日航ホテルで行われた
メディカルラボの2015年度
医学部入試合格ガイダンスに行ってきました。
その前にぶんぶん(主人)と、ランチ。
クリスタ長堀のイタリアン
イル メルカート アンジェロさんにて
{02BDF96F-DA13-4AB3-AE65-4E2180C9FA94:01}
私のは前菜、パスタ、
デザート&ドリンクで1380円
ぶんぶんはメインのカツレツ付きで1680円でした。このお店大好きです。
リーズナブル、その上うましっ!

そして娘ちゃん本日の塾弁もパスタ
{D7E37D33-5CAB-4096-9CDB-0D759392589F:01}
えらい違いあせる
ズッキーニとチキンとトマトのパスタ
パイナップル

ごめんね~、パパとママだけ
美味しそうなの食べてあせる
もちろん娘っちも誘ったのですが
時間が勿体無いし塾へ行きたいから
ランチもガイダンスも2人で行ってと
断られてしまいました。

まぁ娘っちはスパゲッティが大好きなので冷蔵庫にあるテキトーな材料でつくっても喜んで食べてくれるから有難いです。

肝心の医学部入試ガイダンスは
たいした収穫はありませんでしたが、
今年の入試は国公立志望者が少し減り
私学への志望者が増えたそうです。
この2~3年こういう傾向にシフトしてるそうで、こりゃ相続税の関係かなぁ。孫への教育資金は1500万円まで非課税でしたっけ?そんな太っ腹なじじばば様がいるお宅がたくさんあるのでしょうね。うちはそんな余裕はどこにもないので、学力はさておき国公立を目指してもらいまふ

塾帰りの娘っちと心斎橋で待ち合わせて
夕ご飯。どこも中国や台湾、韓国からの観光客でいっぱいでした。
{1310397B-9D30-4004-8605-F810B43CDFD9:01}

天ざる、、、大好きなのですラブラブアップ
この後551の蓬莱で豚まんと、デザートにアンリシャルパンティエのクッキー、ヴィタメールのチョコをそれぞれ2個づつ選んで帰りました。

夫婦ともに食べることが好きなので、2人でいるとひたすらデパ地下をうろうろ物色。
いったいいつ痩せるのか、、、。

そして2人でいると、
食べ物の話
ペットの話
娘っちの話
に終始します。シーズナブルで旅行の話がチラッと出るくらい。結婚して20年も経つとこんなもんでしょうか?あとは、互いにどこかが痛い話。

そして夜寝る時は安眠を求めて、それぞれ別の寝室へ。。。独り寝の楽さを知ったら二度と二人寝には戻れません~~
夫婦って不思議なものですね。

ではではおやすみなさいぐぅぐぅ