こんばんはチューリップ
 

☆ 心と体を癒し

   自然と人生に幸せ・豊かさが実現する ☆
 
        心理カウンセラー Mai です
 
 
 
今回も私のブログに来て
ご覧頂いている皆さんありがとうございますおやすみ
 
 
 
新年があけまして、
かなり遅めの挨拶になりました💦
 
皆さん今年もよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
2024年が明けて直後に、能登半島近辺で
地震が発生し災害により被災された方々には
心よりお祈り申し上げます。
 
被災された方の中には、心痛める日々・瞬間を
感じていらっしゃるかと思います。
 
皆さんの心の痛み苦しみが少しでも和らぎますよう
心から願っております。
 
 
 
 
 
 
ここから、
本題に入っていきますねおやすみ
 
 
 

 

 

 

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?




 

 

 

 

右矢印本音・本心の自分表現すること

 が出来ない

 

右矢印過去に辛い苦しい経験

 トラウマやコンプレックス

 引きずってしまい抜け出せない

 

右矢印内気で人見知り・引っ込み思案

 周りの人の顔色を伺い合わせ比べたり

 する自分から抜け出したい!

 

右矢印何事にも常にマイナス思考に捉え

 自己否定感から抜け出せない

 

右矢印今まで正直な気持ち・想いを言わず

 仮面をつけていた自分から、

 本来自分を取り戻したい!

 

 

 

長音記号2あなたは、この抱えている悩み

 

少しでも解決するために!

 

動画・ネット・本・セラピーを受けたり

 あらゆる事を試し、やってはみたが...

 

 

なかなか解決することが出来ず

 

自分を責めたり、厳しくしたりと

して自分を追い込んでしまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

私も過去に、イジメられ

辛い苦しい経験をして、

 

 

カウンセリングを受けてみたり

動画・ネット・本に載っているやり方を

自分なりに実践してみたりして試したけれど…

 

 

 

やっぱり...

 

解決するまでいくことが出来ず

 

精神的にもかなりきつく

辛くて苦しい日々が続いていました…

 

 

 

 

でもそこには解決できない

大きな落とし穴があったんです!

 

(えー!なんだってー!ガーン

 

 

 

それは…

 

 

「知らず知らずの内に

心にブレーキ生じているからなんです!」

 

 

 

 

どういうこと?かというと…

 

人は、特に自分自身の事に対して

 

変化・変容する時

 

今までの人生、世の中の常識や考え方・捉え方

で生活し過ごしていると思います。

 

 

それによって、

色々経験学び自分の中で積み重ねてきた

固定観念が生まれ、

 

 

それが、

強力なゴムの力となって

「戻そう!」という精神が働くのです。

 

 

 

なので、自分が変化・変容をしようとする時

 

 

今までの思考から一歩、外に出た瞬間

戸惑い不安を抱き

思考が今までのように元に戻ってしまう

 

 

 

そして、その自分に安心感を覚え

その場に浸っている状態繰り返し

しているのです。

 

 

 

*「心・気持ち」というは、一時しのぎでは

なかなか解決できることではありません。

 

 

 

 

!では、一体どうしたら

辛い苦しい状況・思いから

抜け出せるのか?

 

 

 

 

 

 

それは…

 

【自分の心の内側にある

 無意識を書き換えること】

    

【インナーチャイルドを

 癒すこと】

 

    

 

 

 

  星この2つすることで星

 

抜け出せなかった変われなかった自分から

 

 

本来の自分軸

輝きを取り戻すことができますチョキキラキラ虹

 

 

 

 

 

ちょっと待って!

 

この2つの方法を見て

 

 

すでに知っている方、聞いたことあるよーっ!

て人の方がほとんどだと思います。

 

 

 

でも、実際やるとなったら

方法がイマイチよく分からない...

 

 

 

自分に合ったやり方なのかはてなマーク

 

 

 

なんとなくでやっている方が、

いらっしゃるかと思います。

 

 

 

少しだけ!おいで

 

 

この2つの方法には、

どちらも共通していること

 

 

 

それは、

無意識です

 

 

無意識』というのは、

 

文字通り

自覚でき無い意識の事をいいます。

 

 

その無意識は

私たちの意識の9割以上も

占めているとのことびっくり

 

(オーマイガー!!)

 

 

詳しくはこちらからクリック飛び出すハート

 

 

この

心の内側無意識に根本的にアプローチ

していくことで、

 

 

自分自身のことを理解し知ること

 

自分に納得し腑に落とすことができるように

なります。

 

 

 

なので、

辛い苦しい思いや状況から

抜け出せる変われる』ことが

できるのですベル

 

 

 

そして、ここでほんわか

 

自分を理解する納得する

自分に合った具体的な方法を

メルマガの方でお伝えしていきます花火

 

 

 

 

ぜひびっくりマーク

 

うずまき辛い・苦しい状況から抜け出したい

 

うずまき本音・本心の自分自身を取り戻したい

 

うずまき過去の嫌な思い出

 トラウマ・コンプレックスからの脱却

 

うずまき自分らしく生きることから逃げず

 正直に向き合っていきたい

 

うずまき後悔のない自分の生き方に

 自信を持っていける人生を歩みたい

 

 

 

という方は✨

 

 

 

 

 

 

スターここをクリックしてね

  ダウン ダウン ダウン
 

 

 

 

 

いつもの、余談でもしようかなと笑

 

私が、日々何気なく思っていることなんですが、

人生は、色んな学びがあって

そこで出会う仲間との繋がりができて交流する場が

あることは、ホントに幸せだなと改めて思いましたおやすみ

 

 

皆さんも、

人との繋がりを幸せ・大事にしていますでしょうか?

 

私も、一人の人間なので、

これからも、色んな方との出逢い・繋がり

家族や友人・大切な人を大事にしたいと

思いますキラキラ

 

 

ちゃんと

伝わっているかな?笑

 

意味わからーんになってない?笑

 

 

まっ!こんな感じです爆  笑

 

(え...どんな感じ?笑)

 

 

 

ということで、

変な感じになってしまいましたがアセアセ

 

 

今回も最後までご覧いただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

それでは

またお会いしましょう~ウインク飛び出すハート