6年ぶりのNY!! | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

早朝、3泊4日過ごしたバミューダ諸島をあとに飛行機で約2時間半。

 

 

6年ぶりのNYに到着しました☆

 

 

前回来た時は世界一周中の貧乏旅行で、しかもハロウィン期間だったためイベントに夢中で、王道のNY観光をしていない!とのことで初めてきたかの如くベタな観光スポットメインの予定にしました。

 

 

ついてすぐさま日本でも有名なギャレットポップコーンを発見。

 

 

以前は日本ですごい行列でいく気もしなくて結局いけてなかったので、初めて買ってみた!

 

 

うん、並ばずに買えるなら行くかな。

 

最近の東京のお店はもう並んでないかしらね。どうなんでしょ。

 

 

 

お昼時に着いたのでタイムズスクエア近くのホテルにチェックインしたのち、早速ハンバーガーを食べにいきました。

 

 

せっかくアメリカにきたならジャンクフードも食べたい。

 

更にいうならおいしくて人気のとこにいきたい。

 

 

と探したのがホテルからも近いこちらのお店、

 

 

FIVE NAPKIN BERGER

 

 

 

店内結構広いのになかなかこみあってて、しかもちょっとおしゃれな内装。

 

 

これがアメリカのおしゃれ高級ハンバーガーか。

 

 

せっかくなので私はトリュフバターのハンバーガー(約2000円!!)を。

 

 

 

旦那さんは王道の5ナプキンバーガーを。

 

 

 

さすがアメリカサイズででかい。

 

 

旦那さんも大きさに驚愕。

 

 

 

ちょっと写真じゃ伝わらないけど。

 

 

がんばってハンバーガーは食べられてもさすがにポテトまでは完食できんかった。

 

 

これを現地の人はぺろっとたべてしまうのかしらね。

 

 

うん、でも美味しかった!

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで次に向かったのは6年前はまだ建設中だった9.11メモリアル。

 

 

ワールドトレードセンターの跡地がなんともスタイリッシュな姿に生まれ変わっていました。

 

 

この建物はなんとショッピングモール。

 

 

中はこんな感じのとても広い施設となっていました。

 

 

 

そして再建設されたメモリアルパークにはツインタワーの建っていた場所にそれぞれ滝のモニュメントが造られており、このプールの縁にはたくさんの犠牲になった方々の名前が彫られていました。

 

 

 

さらに敷地内にはミュージアムも。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人の思いが込められて建ったこの場所はとても神聖で、NYにきたらぜひいっていただきたい場所だと思いました。

 

 

 

さて、次にむかったのはNYで一番美味しいチーズケーキが食べられると噂のお店へ。

 

 

EILEEN’S SPECIAL CHEESECAKE

 

 

 

 

 

ミニケーキは1つ約350円で種類は豊富!!

 

 

いろんな種類を食べたいとこでしたが残念ながらランチのハンバーガーでおなかいっぱいだったので1つだけ購入。

 

 

あぁ、もっといろいろ食べたかったなぁ。

 

 

そして更にそんなおなかいっぱいの中むかったのは我が家でも愛飲している紅茶のお店。

 

 

HARNEY & SONS

 

 

ここのホットシナモンスパイスの紅茶が夫婦共々大好きで、もう何缶めだろうっってぐらい購入しています。

 

 

{937204A8-DFCA-411F-BE41-7D4F9E74689E}

 

 

 

 

 

こちらのNY店は本店で、日本でも発売されていないかなりの数の種類の紅茶が置いてあるのです。

 

 

試飲もあり

 

 

併設のカフェでは実際に飲むこともできます。

 

 

 

幸せなひとときでした♡

 

町歩き中にこんなユニークな建物を見かけました。

 

 

斬新。

 

 

そしてホテルにもどって休憩し、暗くなってきたところで再びお出かけ。

 

 

 

大聖堂がライトアップされていてとてもキレイでした。

 

{D49AEBA0-F4CB-4420-804F-620B843B198F}

 

 

 

 

そしてロックフェラーセンターの開放的なスペースでお酒を楽しみました。

 

 

 

 

この隣のビルの展望台、トップオブザロックへ。

 

 

NYで有名な高層ビルといえばエンパイアステートビルディング。

 

6年前は長蛇の列でビルまでいったのに上るのをあきらめました。

 

そんなこともありどっちに登るか迷いましたが、わたしはトップオブザロックからエンパイアステートビルを見ることにしたのでした。

 

 

 

 

{AAA9407F-FF60-41C4-81FF-88F2207C4F74}


 

 

うん、さすがNYの夜景は美しい。