ムーミン童話の世界を感じられる児童公園として、

1997年から市民に親しまれてきた埼玉県飯能市の

「あけぼの子どもの森公園」が、6月1日

その名称を正式に「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」と改めました。

https://www.city.hanno.lg.jp/akebono

 

こんな素敵な場所が埼玉にあったなんてー

 
 
ね。ね。きれいでしょ。
紅葉シーズンとか最高ですよねおねがいキラキラ
 
従姉妹に連れてきてもらいました~ハートハート
従姉妹はカメラが趣味なので撮影スポットに詳しい。w
 
その従姉妹がカメラで撮影したのはこちら。
めっちゃきれー。
(彼女のインスタから写真を拝借)

 

 

紅葉を見ながらムーミンの世界に浸ります。

 

こんなお家があったり。

 

 

ムーミンやスナフキンが住んでいるお家を再現したみたい。
 
中にも入れるんですよ。
木のぬくもりがあって素敵な内装です。
子どもたちが楽しんでました!!

 

 

公園内には素敵なカフェがあるんですが
コンビニでいろいろ買いこんで
レジャーシート敷いてご飯キラキラ
ピクニックみたいで楽しい~ルンルン

 

image

 

ムーミンのテーマパークも予定されているみたいですね。

 

ムーミンファンには堪りません。

おすすめSPOTでしたおねがいルンルンルンルン