ママがラクになる!離乳食・幼児食作り専門管理栄養士・日南麻衣(ひなみまい)の「かもめスタイル」*神戸垂水

保育園栄養士、アレルギーの子ども、3児の子育て中、世界一周40か国をめぐる旅の経験から、子どもの食事は常識をひっくり返すと楽しくなる!を提案

栄養講座・講演
医療・栄養セミナー・子連れお習字・ヨガ教室主催

 



◆プロフィール  ◆最新情報ブログ  ◆皆さんの声  ◆お問い合わせ・講座出張依頼


facebook Facebookページ 最新情報をアップしています インスタグラム‐2 instagram


◆LINE@&メルマガ◆


先行お知らせ。毎月のお楽しみ企画募集。離乳食や幼児食の相談も受け付けています!


メールメルマガ「かもめ通信」


友だち追加ID : @rgr9514v LINE@では、抽選会やお得なポイントカードがありますLINE




■募集中の教室やイベント■



◆あやさんの子連れOKお習字教室 月一回土日 10:00-11:30 垂水駅すぐ 2500円


◆身体が硬くても子連れでも参加できるヨガ「さゆヨガ」 月1回土日不定期 10:00-11:30 ・垂水駅すぐ 2000円


◆目から鱗の離乳食講座@りんご助産院 ◆幼児食講座@りんご助産院 お一人5000円 (付き添いの方1000円)


 


テーマ:
 
塩屋北町にひっそりあった
安藤忠雄建築。
 
お洒落な教会やな~と思った口で、
安藤忠雄ですか?と聞いたらビンゴ。
 

 

子育てサークルへ親子ヨガの出張に

その会場の西須磨福音ルーテル教会

1993年に建てられたそうです

 
 
 
こちらの教会では
地域の方が参加できるジョイ★ベビー&キッズという親子サークルがあり、
出張親子ヨガに行ってきました!

毎月第3(火)10:00~
駐車場あります。

 
お洒落な集会所。
でも、コンクリートに囲まれているので
夏は暑いし
冬は寒いそうで
 
お洒落な建築がゆえの
収納やらの悩みもたくさんあるそうで
 
去年もヨガのお仕事で呼んでいただき
礼拝堂も見せていただきましたが
 
めちゃ素敵な礼拝堂でした
 
コンサートとかしたら
めっちゃ映えますきっと
 
 
 
 
 
 

なんせ、色々なところの造りが面白い
建築好きな方はお散歩がてら遊びに行ってみてください!



離乳食取り分けレッスン@ブランチ神戸学園都市

・ 10/28㈯ 11/22㈬・3000円

 

桜井くみ先生の身体の固い人歓迎子連れヨガ@垂水駅

・毎月1回土日不定期 10:00-11:30 ・2000円

 

りんご助産院離乳食講座・幼児食講座

 

10/26 桜井くみのシンキングボールセッション

 

10/31 ベテランママ歯科衛生士が伝える!ママが知っておきたい子どもの歯のお話

講師:歯科衛生士堀池りささん

 

11/24 5人のママシンガーこふくだりかさん姉妹のセトレ子連れコンサート

12月上旬 鍼灸師による母と子の身体ケア&小児はりと子どものツボ療法講座

12月 スープカフェ

 

離乳食・幼児食作り専門管理栄養士日南麻衣(ひなみまい)

フォロー&お気軽に交流してくださるととっても嬉しいです!

インタビュー

日南麻衣Facebook

かもめスタイルのFacebookページ

instagram

Twitter

 

メルマガ

離乳食・幼児食は常識をひっくり返すと楽になる!

 

LINE@

友だち追加ID : @rgr9514v

先行お知らせ・ポイント

1:1のトークで

離乳食・幼児食の質問もお待ちしています。

 

「かもめスタイル」

子育てが楽になる本格的な

栄養・医療セミナー・イベントを主催しています。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そっくりな兄弟っていますよね?

その親御さんは、

どんな気持ちで暮らしているのだろうか?

って考えたことありませんか?

 

え!?ないですか?

私はあります。

 

まぁ、そんなこと考えてた私が

その親御というやつになりました!

 

 

3人産みました。今のところ。

3人、そっくりでした。

特に一番上と、今1歳の末っ子。

 


デジャヴかよ!

ってくらい同じ顔。

 

私は子育てやり直してるんですかね??

って気持ちに一日何回もなります。


一回この顔の赤ちゃんと過ごしたよね?!



 

でもでも、同じ顔ということで

かわいさが増すんですよ

 

今は生意気なお兄さんですけど

こんなまっさらでかわいいときもあったよね

ってなんか、下の子を通して

思い出に浸ってしまう。

 




「宿題しなさいよ!!!!」

 

のビックリマークが

3つくらい減ったりね。

 

 

 

あと、最後は、

これ、絶対あるある。

家出てみんな連れて歩いていると

「そっくりやね~」

って言われる。




 

知っている人にも

知らない人にも




 

日南家の顔やね!って


そう

みんな私が産んだ子や!って

誇らしくなりますね

 

 

 

というわけで

 

 

子ども達兄弟がそっくりな親の気持ち3選

 

 

①デジャヴかよ!って思う

②下の子を通して思い出に浸ってしまう

③そっくりやね!って家を出るたび言われる

 

 

自分の長年の疑問が

自分の経験によって解決する

 

そんなこともあるんやな~

ってまた勉強になりました。

 

皆さんのそっくりあるあるまた教えて下さいねー!

 

 

 



 

 

離乳食取り分けレッスン@ブランチ神戸学園都市

・ 10/28㈯ 11/22㈬・3000円

 

桜井くみ先生の身体の固い人歓迎子連れヨガ@垂水駅

・毎月1回土日不定期 10:00-11:30 ・2000円

 

りんご助産院離乳食講座・幼児食講座

 

10/26 桜井くみのシンキングボールセッション

 

10/31 ベテランママ歯科衛生士が伝える!ママが知っておきたい子どもの歯のお話

講師:歯科衛生士堀池りささん

 

11/24 5人のママシンガーこふくだりかさん姉妹のセトレ子連れコンサート

12月上旬 鍼灸師による母と子の身体ケア&小児はりと子どものツボ療法講座

12月 スープカフェ

 

離乳食・幼児食作り専門管理栄養士日南麻衣(ひなみまい)

フォロー&お気軽に交流してくださるととっても嬉しいです!

インタビュー

日南麻衣Facebook

かもめスタイルのFacebookページ

instagram

Twitter

 

メルマガ

離乳食・幼児食は常識をひっくり返すと楽になる!

 

LINE@

友だち追加ID : @rgr9514v

先行お知らせ・ポイント

1:1のトークで

離乳食・幼児食の質問もお待ちしています。

 

「かもめスタイル」

子育てが楽になる本格的な

栄養・医療セミナー・イベントを主催しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

林田さんへまずお礼を。

 
ありがとうございます!
納得いくことばかりで、でも言われないとわかりませんでした。
早速、投稿にいかしたいと思います。
 
何を伝えたいのか、言葉にする前に感覚で
ただシェアをしていたので、
伝えることが上手くできていなかったんだなと思いました!

日南麻衣

 

 

かさこ塾のかさこさんが

林田さんのお得な連休キャンペーンを

Facebookでシェアしていたのが目に留まって

生まれて初めてフィードバックを受けてみました

 

林田さんとは初めましてです。

 

自分を客観的に見るのが

苦手で、今までこういうことは

してもらったことがありません。

 

なので私にとっては

すごくチャレンジで

ドキドキすることでした。

 

Facebookを仕事用とか

プライベート用とか

しっかり考えたこともなくて

 

でも、自分を客観的にみてみると

明らかに仕事用でした!

 

白衣着ているし…

イベント宣伝しまくっているし…

 

そんなこんなで

お仕事用アカウントということで依頼。

 

 

診断は、すぐに届きました!

 

 

心臓バクバクして

子ども遊ばせてる公園で

開いてしまった…。

 

 

 

お仕事用のアカウントとして

土台は整っている、投稿のバランスも良い

と言っていただけました!

 

 

ただ、残念なのは
ブログ記事をリンク貼る際にしても
日常の投稿にしても
「つぶやき風」が多いこと。

 

そうです。

私、そうなんです。

 

最近かさこ塾で

自分の棚卸をしたこと

ブログを学んだこともあり

 

ブログの先の相手の方を

今までより考えられるようには

なってきたと思います

まだまだですが

まだまだ自分自分です。へへ

 

Facebookでも

結局自分のことしか

考えてなかったらつぶやきになるんだろうなと感じました。

 

でも、それって私の中で

Facebookはプライベートなところもあるし。

って逃げ道があったからかもしれません。

 

Facebookが仕事用がいいとか

プライベートがいいとか

そういう意味ではなくて。

 

仕事の発信をしているなら

読んでくれる人のことを

考えて発信しないと話にならない

 

つまり

伝わらない。

 

ということです。

 

かさこ塾で習ったことでした。

 

相手に何を伝えたいかわかりやすく

でも自分の魅力もだしていい。

 

 

というわけで

今回のフィードバックを受けるにあたって

自分の本当にやりたい発信が見える結果になったので

そんな収穫もあり

 

引用した以外にも

たくさんの

的確なフィードバックがあり

本当にありがたい経験になりました。

 

メッセージを大切に実践して

さらに、発信を楽しんで

ラクチン離乳食を大勢の方に知ってもらいたいです!

 

林田さん、ありがとうございました^^

 

 

 

林田さんのFacebookフィードバックはこちら

【募集】今日から反応が変わる facebookフィードバック

 

かさこ塾はこちら

 

 

 

 

離乳食取り分けレッスン@ブランチ神戸学園都市

・ 10/28㈯ 11/22㈬・3000円

 

桜井くみ先生の身体の固い人歓迎子連れヨガ@垂水駅

・毎月1回土日不定期 10:00-11:30 ・2000円

 

りんご助産院離乳食講座・幼児食講座

 

10/26 桜井くみのシンキングボールセッション

 

10/31 ベテランママ歯科衛生士が伝える!ママが知っておきたい子どもの歯のお話

講師:歯科衛生士堀池りささん

 

11/24 5人のママシンガーこふくだりかさん姉妹のセトレ子連れコンサート

12月上旬 鍼灸師による母と子の身体ケア&小児はりと子どものツボ療法講座

12月 スープカフェ

 

離乳食・幼児食作り専門管理栄養士日南麻衣(ひなみまい)

フォロー&お気軽に交流してくださるととっても嬉しいです!

インタビュー

日南麻衣Facebook

かもめスタイルのFacebookページ

instagram

Twitter

 

メルマガ

離乳食・幼児食は常識をひっくり返すと楽になる!

 

LINE@

友だち追加ID : @rgr9514v

先行お知らせ・ポイント

1:1のトークで

離乳食・幼児食の質問もお待ちしています。

 

「かもめスタイル」

子育てが楽になる本格的な

栄養・医療セミナー・イベントを主催しています。

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)