Good morning.


突然本題ですが、急遽来週からrenも英語教室に通うことになりました〜!


全くの予定外なんだけど、最近のkaeの様子を見て、パパがrenにも習わせたいと…

そんなこんなで話を聞いたり体験見学をして、kaeと同じ水曜に空きがあること、今年度のコースが今月開講したばかりなので今入会すればクラスメイトに遅れないこと、など色々考えてバタバタと来週からスタートすることにアセアセ


入園前からやっていたkaeとは違って、低学年コースからのスタートなので、クラスメイトも今年度から始めたばかり。

5人クラスでren以外は2,3年生らしいので1年生はひとりだけど…それもまたいいかなと前向きに考えて。


進みかたもkaeとは少し違うけど、お下がりできる教材もあって、教材費は半額くらいで済みましたOK

捨てないで取っておいて良かったーチュー


赤ちゃんの頃から付き添いで教室には毎週通ってるので、「renちゃんついにー!」と喜んでみらえました笑い泣き

担任の先生はkaeと同じ先生でよく知ってるので安心キラキラ


ただkaeのレッスンが今までより少し遅い時間になった上に、その後がrenのレッスンなので間違いなくバタバタするなアセアセ

魔の水曜日になりそうです滝汗


今月は姉弟揃ってもう1つ新しい習い事を始めました。

以前からずっと考えていた陸上クラブですランニング


競争率高いので申込開始日にすぐ動いて無事に入会できました!

先日初練習に行ったんだけど、約2時間水分補給以外ずっと走ったり身体動かしてた!

すごくいい〜キラキラ


運動大好きなkaeはものすごく楽しんでたし、renも幼稚園の仲良し数人と一緒に入会したので
みんなで楽しそうでしたニコニコ


初回は体育館だったけど、次回から競技場での練習になるので楽しみハート

いずれは記録会にバンバン出るようになって欲しいな〜

とりあえず秋の記録会にkaeだけでも参加させたいなーと思ってます。


幼稚園の時に1番仲良しだった男子と再会キラキラ

お互い恥ずかしがるかと思ったけどすぐに意気投合してたウシシ

写真も前と変わらず自然に肩組んでたハート



renは来月からkaeと同じ書道教室も始める予定だったけど、一気にはやっぱり負担になるかな?と思って、書道教室は2学期からお願いすることにしましたニコニコ


小学生も色々大変だけど頑張れ〜!



最近はそんな感じで習い事や、kaeの眼科通いに実家の家族の病院付き添いとか何かとバタバタでアセアセ

ren入学したら暇になるかな?と思っていたけどそういうわけでもなく。

どちらかというと最近は忙しいもやもや

そんな中、木曜日に仲良しのママ友ふたりとスタバでお喋りブルー音符


プリンのが気になりつつも定番のダークモカチップ!

大好きなふたりとゆっくり喋ってリフレッシュできました照れ


忙しいついでに夏休みの自由研究の準備しました〜!


今年は小さいけどメロンを育てるよ〜!

夏休みに収穫できるように早めにスタート。

renは工作系で大体決めてあるのでそっちも早めに準備しよう。



今日は家族でお出かけブルー音符