比叡山延暦寺にて。 | 書道アーティスト 島袋真衣のブログ

書道アーティスト 島袋真衣のブログ

ブログの説明を入力します。

比叡山延暦寺にて。
書のご依頼を頂きまして、直接お渡ししに延暦寺まで行って参りました。



それは素晴らしい所でした。

ご住職様に、一般人が入れない所を沢山ご案内して下さいました。

阿闍梨様にお会いさせて頂きました。
阿闍梨様と昼食をお供させて頂きましたが、緊張してほとんど味が分かりませんでした。笑。

母も一緒に、着いてきて、色々一緒に、お参りさせて頂きました。




延暦寺会館に一泊。

朝、昼、夜と精進料理を頂きました。



木の声を聞いています。

おだんご。美味しい♥




比叡山延暦寺。
雪化粧に染まる景色や、大地の力、神聖な清んだ空気、杉の木のささやき、太陽の注ぐ光、私の魂が体中で喜ぶのを感じました。

久しぶりに心が穏やかになりました。




なんだかね。

今、人生の分岐点の様な気がする。

本気で出家したい。

雑念や欲や妬みや、ひがみが充満するこの世が疲れます。

ただ単に正しい優しさだけでは生きていけない。商売の駆け引きも私には疲れます。

お寺にこもり、ただ単に書道ばかりできたらどれだけ幸せか。