いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



昨日は、冷蔵庫の片付けがてら

何品か料理を作成し...ナイフとフォーク


お味噌汁セットのストックも作ったので

朝が楽ちんだー!


と達成感に浸ったのですが


ここで大事なことに気づく。


写真撮ってなーい!!チーン


このブログを見てくれている方々から

ブログ参考にしてるよ〜飛び出すハート


っと嬉しいお言葉をいただくので

いろんなジャンルの投稿ができるようにと

ジャンルに囚われず

お料理をしているのですが

写真を撮ると言う習慣が根付かずw

もう致命的泣き笑い


そして、余裕のあるときしか

ブログの更新もできないので、

有難いことに仕事の依頼をいただいても

責任が持てないからと

重めなお仕事は

お断りさせていただいたり

しているのですが


でも、勿体無いですよね〜ネガティブ

こんな拙いブログでも

見にきてくれる方がいて

褒めてくださる方々が居て...

なんならお仕事をくださる会社様がいて...


そして、稼がねばならぬ

シングルマザーの私。笑


お断りしている場合ではないwww


ありがたやーお願いキラキラ


ちょっとでも有意義なブログにできるように

わざわざ時間を使って

読んでくれる方の

時間の無駄遣いにならないように。笑


がんばらねばあんぐり




↑使いやすい色味のセットで

実用性抜群のアイブロウパウダーです!




↑めちゃめちゃ使い勝手の良いスポンジです!

100均のものとは比べ物にならないくらい

へたらず長く使えます!




​ではでは、本日のレシピです♪



今日は、暑い日にピッタリの

栄養満点なご飯のお供をおにぎり


長芋の食感がアクセントになる

一品です飛び出すハート



 TODAY'S
 
食感抜群!​ねばねば丼



  ​材料 3人前〜

・味付きめかぶ……3P

・長芋………………10cmくらい

・おくら……………5本

◆白だし……………大さじ2

・ご飯………………おまかせ


  ​作り方

【1】長芋は皮を剥き、小さめの賽の目切りに。


【2】おくらは洗いながら産毛を取り、

   沸騰したお湯で1分ほどサッと茹でて

   3ミリ幅くらいの輪切りにする。

   

【3】ボウルに①の長芋と、②のおくら

   めかぶ(付属のタレがある場合はそれも)

   を加えて、白だしを加え混ぜ合わせる。


【4】冷蔵庫でしっかりと冷やしたら完成!

   温かいご飯にかけてどうぞ!


  ​ワンポイント

・おくらの産毛は板ずりをしても良いですが、

 買った時に入っている網の袋に入れたまま

 流水でこすると簡単に取れますよ!


・時間がある場合は、一晩寝かせると

 味が染み込んで美味しくなります。