いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



昨日と打って変わって今日は暑い〜驚き



最近のブームはこちら↓↓

/ファミマの宇治抹茶フラッペジュース



買って飲んでおいてあれだけど

今日の気分はコレじゃなかったわw


いやいや、美味しかったんですがねw

なんせ朝からフル稼働中で

脱水手前な感じだったので泣き笑い

もっとあっさり水分でよかったなーと(笑)





↑ポカリスエットやアクエリアスなどの

スポーツドリンクを冷たいまま持ち歩くことのできる

ステンレスボトルです!

¥3,500くらいで売られているところが多いので

ここはお安めでした♪




さーて、月末なので

片付けちゃわないといけない仕事がチラホラ


がんばるぞーっグーキラキラ



​ではでは、本日のレシピです♪



暑い時期や、ガッツリご飯のお供にルンルン


あっさり食べられる

とまとマリネのレシピですサラダキラキラ


朝仕込んで冷蔵庫で寝かせておけば

お昼や夕飯にすぐに出せるので

忙しい日にもピッタリですよニコニコ飛び出すハート



 TODAY'S
 
トマトと紫玉ねぎのマリネ



  材料 2人前〜


・トマト………………2個

・紫玉ねぎ……………1個

◆酢……………………大さじ4

◆砂糖…………………大さじ2.5

◆塩こしょう…………少々

◆オリーブオイル……大さじ2


  ​作り方


【1】紫玉ねぎは薄くスライスし、

   さっと水に潜らせ

   ザルにあげて水気をよく切っておく。


【2】トマトはヘタを取り、

   食べやすい大きさに切る。


【3】ジップロックなどの袋に

   ◆の調味料を全て加え軽く揉んで

   調味料を混ぜ合わせる。


【4】③に水気をよく切った①と

   ②のトマトを加えて、

   具材にマリネ液が行き渡るように

   優しく混ぜ合わせて

   冷蔵庫で20分〜冷やしたら完成!


  ​ワンポイント


・ジップロックなどの保存袋ではなくても

 ボウルやポリ袋などでも大丈夫です!

 ボウルの場合は10分経ったところで

 スプーンなどを使い上下を

 ひっくり返すように混ぜると

 均一に味が馴染みます!