いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


 
ちょっとご無沙汰しちゃいましたお願い

前回、お伝えしましたが
なんせ、現実逃避したい事件が起きまして…

結婚式の運転手ついでに
子供たちみんなも連れて
横浜観光に行ってきました車
(そんなことしてる暇あるんかーい)

 




 関東へ出ていくと
毎回、ディズニーばかりだったので
いざ観光となると
どこへ行っていいのやら泣き笑い

 
宿泊場所がみなとみらい周辺だったので
1日目はカップヌードルミュージアムと
ワールドポーターズへ船
2日目は中華街へ行ってきましたナイフとフォークキラキラ


とっても楽しめたので詳細を書きたいのですが
なんせ決算資料を作らねばならぬのでね泣き笑い

また次の記事で
書いていこうかなと思います指差し飛び出すハート




​ではでは、本日のレシピです♪

 

 今日はめちゃめちゃお財布に優しい
節約レシピをご紹介しますコインたち


みなさん、えのきを買った時、

どこから食べていますか???


お友達と話した時に、

石づき+軸の部分まで切り落として

捨ててしまっている人がいて

もったいないよー!あんぐり気づき

となったのですが



ゴミが付いている石づきの部分は
食べることはできませんが
軸の部分は食べられるんです!キラキラ


今回は、そんな捨ててしまいがちな
〝軸〟の部分が主役のレシピを
ご紹介しますルンルン

 

 TODAY'S
 
えのきの甘辛ステーキ

 
 

  材料

 
・えのきの軸………2株分
◆醤油………………大さじ1
◆みりん……………大さじ1
◆酒…………………大さじ1/2
◆砂糖………………大さじ1/2
・卵黄………………1個
 

  作り方

 
【1】えのきは茶色く硬い
   石づき部分は切り落とし
   えのき茸と石づきの間の
   軸の部分を切り取る。
 
【2】◆の調味料を混ぜておく。
 
【3】フライパンに薄くサラダ油をひき
   ①のえのき茸の軸の表面を焼き
   水(分量外)を加えて
   蓋をし、蒸し焼きする。
 
【4】えのきの軸に火が通ったら、
   ②の合わせ調味料を加え
   味をつける。
 
【5】皿に盛り、
   卵黄をトッピングしたら完成!
 

  ワンポイント

 
・調味料を入れてから、
 あまり長く加熱し過ぎると
 味が濃くなる場合があるので、
 注意してください!