いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



3ヶ月ほど前に、ハイエース用の
フリップダウンモニターを
楽天で頼んでいたのですが
欠品が続いていてなかなか届かず…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポイント率などから
一番お得に買える
こちらのショップで買ったのですが

さすがに3ヶ月も届かないので
注文したものをキャンセルして
在庫を持っている別のショップから
買おうかどうか悩んでいた矢先、

届きましたー!!キラキラ


3ヶ月も商品が届くのを待ったのは
人生初です(笑)


当初は、フリップダウンを付けて
旅行行きたいねーっ車なんて
話していたのですが、
コロナの大流行もあり
どーせ旅行も行けないから
ま、急がなくてもいいかうずまき
待ち始めて3ヶ月!!


やっと今日、取り付けのために
ハイエースが車屋さんへ
旅立ちましたバイバイキラキラ


出来上がりが楽しみですラブラブ





ではでは、最後に本日のレシピですナイフとフォークルンルン


市販の鯛のお刺身を
ちょこっと加工して
鯛茶漬けにしましたキラキラ


お刺身を買ってきてそのまま出すと、
どうしても、手抜き感と言うか
出ちゃいません?笑

お刺身で食卓に出すとなると
お魚の種類が必要になったり…うお座


この間もお刺身食べたしな〜うずまき

家計的にもそんなにお刺身の種類
買えないしな〜タラー


と言うときに我が家で作るメニューですグッ


鯛のお刺身ひとつでも
ちょっと小洒落たメニューにキラキラ

料理した感も出る一品ですグッ!!



↓↓↓



 
『鯛茶漬け』
 
 
 
【材料】2人分
 
・鯛(刺身用)………お好みで
・海苔…………………1/4
・大葉…………………2枚
・ご飯…………………お好みで
◆醤油…………………大さじ2
◆みりん………………大さじ2
◆酒……………………大さじ2
◆砂糖…………………大さじ1/2
◆炒りごま……………大さじ2
◇水……………………400cc
◇だしの素……………大さじ1
 
 
 
【作り方】
 
【1】◆の調味料を合わせておく。
 
【2】鯛のお刺身を①の中に入れ
   20〜30分、冷蔵庫に入れておく。
 
【3】海苔ゎハサミできざみ、
   大葉も千切りにする。
 
【4】◇を鍋に入れて沸騰させる。
 
【5】どんぶりにご飯、海苔、
   ②の鯛の順番に盛り付け
   最後に大葉を乗せ、食べる直前に
   ④の出し汁をかけたら完成!
 
 
 
【ワンポイント】
 
・今回ゎトッピングに大葉を使いましたが
 三つ葉も良く合います