『Hello! Project研修生発表会 2017 9月~Go NEXT!~』 | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

{6AF9C6C2-C486-4855-A2E1-F56A3EC48223}


ヤッホータイ


塚本舞です(*^^*)





本日は、『Hello! Project研修生発表会 2017 9月~Go NEXT!~』へ。


推し研修生がどんどん増えて嬉しい悲鳴の日々、今回も目が大忙しでした!



中でも、27期生の推しである土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃんが特に活躍していて、大変見応えがありました。
各曲でいいパートやおいしいところをもらっていて、今後の期待も高まります!
特に「メモリー青春の光」でセクシーなパートを二人が担当していたのには、超超超グッときました!あの曲をセレクトした方も、二人のあのパートを任せた方も素晴らしすぎる。

今回は、往年のハロプロクラシックばかりでテンションも上がりまくり。



米村姫良々ちゃん・橋迫鈴ちゃん・土居麗菜ちゃん・岡村美波ちゃん・松永里愛ちゃん・山田苺ちゃん・中山夏月姫ちゃんによる、Berryz工房『素肌ピチピチ』なんて、もう名前の並び見ただけでちょっと泣けますよね。平均年齢12歳ですよ…そりゃ素肌ピチピチですよ…!

重なる歌声の純度が、高度が、まぎれもない12歳少女たちのそれなんです。神聖だ〜!


土居ちゃん、みいみ、そしてこれまた27期の推しであるいちたん、なんこつなつめちゃん…このままデビューしてくれないかな、初期ベリ的なキラキラで可愛い楽曲で…。


姫良々ちゃん、鈴ちゃんが並んだ時の安心感、あれなんなんでしょうね。みんなで大事に見守ってこうね、大事に大事に育っていきますように…っていう愛情の眼差しを一身に受け、健やかにそして気高く成長していく姿は私たちの自慢であり、誇らしくもあるのです!(何の血縁もないのに)

さすがだよ、ハロー!プロジェクト育成機関…。



松永里愛ちゃんは、イジ抱きでの堂々たるセンターぶりに会場がざわついてましたね。お姉さんたちに全く引けをとることなく、安定した歌唱にダンス、そして色気を振りまく将来有望ぶり。あえて、ああいった「里愛ちゃんスゲー!」な感じが際立つ形でのユニットを期待します。



イジ抱きといえば、山﨑夢羽ちん。というより、今回は全体を通してゆはねちん無双でしたね。歌声がたくさん聴けるの、とっても嬉しいです。
研修生でも、こうして歌声を聴かせる公演をして下さるの、本当に嬉しいんです。個人的にはユニゾンパートが続くより、個々の歌声に「おっ」ってなりたいし、みんなの歌声を知りたいんです。
もちろん、そんなみんなの歌声が重なったユニゾンパートの美しさったら、最強なんですけど。ソロもありつつ、揃えるところは揃える、そんなバランスがちょうどいい公演でした。



ずっと推してる前田こころちゃんは、研修生でもピカイチのスタイルの良さに目が惹かれました。スラッとした肢体から繰り出される、力強いダンスが最高です。ベストヘソ出し似合うで賞でもあります。
金津美月ちゃんは、少し出番が少ない気がして残念ではありましたが、ぐっと女性らしくお姉さんになっていたのを見逃しませんでした。金津ちゃんと前ここちゃんを同じユニットでデビューさせて欲しいんじゃい!

あと児玉咲子ちゃんがメチャ可愛くなってた。ハーフツインいけるやん!




他にも野口胡桃ちゃんタイプだなーとか、島倉りかちゃんナチュラルに歌唱メンだなーとか、桃々姫のキレ良すぎジャクソン5かよとか、とにかくめちゃめちゃ情報量の詰まった時間でした。


後半の全体曲の畳み掛けによる、脳内カタルシスからのラストハニパイで爆発する感じ。「浮気なハニーパイ」短いイントロからのいきなり歌に入るとこ、来るぞ来るぞ来るぞとゾクゾクして好きです。




久しぶりにブログで長々と感想を書いてしまいました。そ、そんなつもりなかったのに…!笑

こうなってしまっては冒頭の自撮りとか逆に意味不明ですね、すみません。笑




あー!人生楽しいなー!ハロプロ研修生のみんながいる限り、生きる楽しみがあってまだまだ頑張らねばって感じがします。
ありがとうハロプロ研修生!ありがとう全ての祖、ハロー!プロジェクト!