昨日の続き( ´•ᴗ•ก)💦

病院は、大学病院なんだけど

緊急での診察願い出したから

仕事中抜けして、待ち時間も長かったー


途中、3回位居眠りしながら

待合室で待っていると、

看護師さんが来て、症状を教えてくださいと。


「イベニティ3回目を打った辺りから

顔が痛くて、特に耳の前辺りと

目の下の骨がズキズキ痛いのです」と

伝え、

「歯の治療が始まったのが3回目の注射の後からなのです」と言うと、

「マスク外して見せて貰えますか?」と。

マスクを外すとくっきりマスクの跡が顔についていて

「やはり浮腫(むくみ)が出てますね」と。

「もうすぐ呼ばれますからお待ちください」と

看護師さんは中に消えていった。

それから待つこと更に30分してから呼ばれたの。


担当医師に

「顔の痛いのはいつから?」と聞かれ

3回目の注射の後からです。と伝えると

ほかの治療にかえる?と聞かれたが、

もう、この系統の治療はしたくないですと

本音を伝えることが出来た。


前回、赤ちゃんでも使えると言われていた

「アルファロール(ビタミン剤)」でさえ、

右目の結膜下出血の大出血で目の周りの黒目外側の

袋になった部分が血が溜まり恐ろしい事になってしまってた。その薬だって1000人使った人のうち

たった1人の副作用と言われてたのに、

その1人に入ってしまったんだから。


科学的に用意された薬が合わないのは

その時から肝に銘じ使わなくて済むのなら

使いたくないとさえ思っているのだ。


食品の中にも、保存料、○○剤とか、甘味料、合成着色料、などなど他にもたくさんの化学調味料が使用されていて、それらをなるべく入ってないか

少なく使ってる食品を選んできたのだ。

アレルギーが有るとそういう所も

いちいちチェックして摂取しなくてはならない。


話を戻す。( ´•ᴗ•ก)💦


で、先生のお考えはこうだった。

「では、ステロイド剤を減らしましょう!」

つまり、

長年飲んでる、アレルギーを抑える薬が

ステロイド剤なので、これが骨の破壊に

手助けしてて骨粗鬆症になっているので

それを少しづつ減らして

様子をみましょうと言うのだ。


で、先生はこうも告げていた

「生活には十分慎重に過ごしてください

言葉悪いけど、調子こいてると転んでしまうので」


この先生、あ、女医さんなのだが

見かけとても穏やかでお嬢様なのだが

時々、こう言う言い方をするꉂ🤣𐤔


調子こく


辞書には載ってないだろうなー。


でも、何より骨密度あげるための

「イベニティ」は中止する事になった。

(´;ω;`)良かったーーーー🍀


調子こかないように生活します!


( ˊᵕˋ ;)💦


今日はこの子を助けてあげました(*ˊᵕˋ*)🍀*゜

生きていかにゃー😸


未来はきっと明るい(*˙︶˙*)☆*°♪♪


ゴミ出ししてくるね✨

今日から四連休٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

夏休みお先に取らせてもらいます♪♪


(*´︶`*)ノ楽しんで過ごさなくちゃね✨

せっかく生きてるんだもん☆

楽しく生きなきゃ損だよー(*´-`)❤️


未来はきっと明るい✨

まいっか!なのだ♪♪

( *˘ ³˘)またね♥