感謝の日々。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

感謝の日々。

少し久しぶりのブログ更新。

今年の冬は寒いですが、今日はもう立春だって!

昔飼っていた犬が2月4日に子供産んだから、その子犬にハルって名前つけた、立春の想い出。

ハルくんはワンパクな子だったなぁ。

{AD3D4171-F120-476C-BA4C-9EA271F9D4CF}

1月の雪の日。
まるで秋田か!と思いましたね。

{21C68CB3-D5B7-43D2-B26C-E547003B5148}

でも雪国と違うのは、除雪車があまりいない。

人が、小さな雪かきで、家の周りや商店街や道路までも雪寄せしている。

していないところは、もちろん通りづらいまま。

{30D4F2DB-9564-4A8B-9ABB-6E8B1161D0DF}

そして生活環境が違う。
自転車に雪が積もってる風景は、秋田ではあまり見たことがない。

実際、子供乗せ自転車で移動している私は、自転車なんてもちろん使えるわけもなく。

車だって、タイヤをもし変えたりチェーンを付けたとしても、急に雪道を運転するのはそう簡単なものじゃない。

{CCC31332-94C1-4CAF-867C-2A16A863A3F7}

そして雪だるまのバリエーションが多い(笑)

今年は雪国も聞いたことないくらいの寒さと大雪で、本当に各地大変だったのではないかと思います。

少しずつ春に向かってくれるんでしょうか。

{BF9AEFD3-B2A7-4293-B94E-FC0897C24900}

食欲の冬でございます(笑)

久しぶりのトンチンカン。

ニンニクカツも最高に美味しかったけど、この贅沢な海老フライもやはり絶品。

{53387256-0A00-4D67-86B9-2DD3373E0102}

佐藤さんの誕生日。

前回来たのはもう3年前。

あの時お腹の中で動いていたボクは、この日あべさんになつきまくる。笑

{98483A62-C2FC-4A3B-966E-7AD3E62B92AE}

全編狭山市堀兼で撮影した映画の上映会もありました。

{93A51B21-235C-4E52-B92E-63F04F29B0E3}

やはり映画は編集なんだなぁ。

この日完成したものを初めて観て、監督のやりたかったことが伝わって来ました。

音の使い方も面白かった。

役者は作品の一部でしかないことを改めて謙虚に考えました。

だからこそ、その場でどれだけ役として生きれるか、そこに尽きるのかもしれない。

{6A3F690A-5D76-46D9-8A1C-184C18E4E5F5}

この地域の人たちと作った映画。

たくさんの地元の人に観てもらえて嬉しかったです。


{DEEBAE53-244D-43F6-BA6F-24DDF64367D1}

日は変わり、久しぶりに松丸さんにも会えました。

たくさん話せて、聞けて。
楽しかったです。


あべさんには約束の消防車をもらい、

{581893C5-EC5A-4067-86C9-A58F1AAE8CA3}

松丸さんからも車や電車のDVD付き写真集。

一会は周りのみんなに可愛がって頂き、本当に幸せ者です。

うちの家族は幸せ者です。

{5547BCB8-6EDE-4056-BDBC-2A77833B1C1D}

この日は皆既月食の日でした。

2次会のラーメンへ向かったみんなと別れて、一会と先に帰宅。

でも「あかいつきみる」って言って、なかなか家に入らなかった(笑)


そして昨日。

事務所を法人化する打ち合わせのため、旦那さんと出かけて来ました。

いや〜、楽しかったです。

もともと知り合いだったけど、ある人にいろんなアドバイスを頂き、憂鬱だった経理の部分が一気に楽しみになりました。

好きなことややりたいことがはっきり見えている人はやっぱり強い。

そして仕事を楽しんでいる人と一緒にする仕事は楽しい。

本当に色々勉強になりました。

{4A7EFAED-3CBE-45AF-8D35-CF075959E20B}

その間ベビーシッターをしてくれていた紗也香からの計らいで、たまには夫婦水入らずでご飯でも食べて来てくださいって。

なんて優しいんだ。

お言葉に甘えて、久しぶりのたけにぼ。

美味しかったです。


{069C4FC4-5AA8-466A-8165-FA4682F9FEBE}
 
出かける時、「一会も行く!」って寂しがっていたけど、最強ベビーシッター紗也香のおかげで楽しく過ごしたようでした。

帰って来てからもしばらく紗也香から離れなかった(笑)


皆さんに支えて頂き、感謝の日々です。