クライアントさんの変化にビックリ! | ピラティスインストラクターMaiのブログ

ピラティスインストラクターMaiのブログ

世田谷を中心に活動するママインストラクター。
レッスンの情報からオススメのお店など気の向くままにお伝えします。

夏日のような日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
PILATES Studio arbreも少しずつ会員さんが増えてきて現在約40名の方がピラティスを生活に取り入れて下さっていますニコニコ

本日は現在妊娠8ヶ月のクライアントさんのお話しです。
かれこれプライベートレッスンを週1ペースで始めて約2年ほどになりますが、以前のお写真と現在のお写真を比べてビックリびっくり

左側が2年前プライベートレッスンを始めた頃。
お一人目のお子様の産後1年5ヶ月。

右側のお写真は先日のレッスンの後に撮った一枚。
現在妊娠8ヶ月。

誰が見てもこの差は歴然ですよね‼️
外くるぶしから大転子(太ももの外側)の位置、肩、耳たぶ。
線で結んでいくと、右側のお写真の方がきれいに一本軸が通っているのがわかると思います。
妊娠中でお腹が出てきているはずなのに、右側のお写真の方がスッキリみえますよね照れ

お一人目の妊娠時にはあった腰痛も現在は全く無く、快適に過ごせているとの事です。
セッション中も本当に元気ウシシ素晴らしい!!

妊娠中に不調が多いと産後も引き続き不調が出やすいです。
反対に妊娠中に身体を整え丁寧に過ごしていると、産後も不調が起きにくい照れもしトラブルが起きたとしてもリカバリーが早いです。

毎週お会いするのが楽しみで、セッション中に手をあてているとたまに赤ちゃんが動いているのがハッキリと分かって、毎回感動おねがい

来月はいよいよ分娩にむけて体づくりをしていきますキラキラ
赤ちゃんに会えるのが今から楽しみーラブラブ