7月8日水曜日

 

 

 

雨雨くもり

 

 

 

いつもの夕方ランです

広ーいランに、たっくんだけ

 

 

 

 

 

 

この日、明け方から朝にかけて

凄まじい雨でした

 

 

 

ぐっすり寝てた3時頃

激しい雨音に起こされ、不安に

 

キョロキョロ汗

 

でも被災地に比べれば

まだ大した事ないのでしょうね

 

 

 

 

その影響で公園は

安全確認のため、第2Pまでしか入れず

ランまで片15分+クン活タイムを歩くことに

 

 

 

 

 

歩くのは好きだけど、カメラが重い汗

たっくんはご機嫌でした

 

 

 

 

 

 

普段、ほとんど流れのない用水が

溢れんばかり

 

 

 

 

庄内川の水位が高くなると

公園に川水を引き入れるのです

 

 

 

 

 

小ランにはメイプル&ロイスくん兄弟

たく家とほぼ同時到着でした

 

 

 

 

 

兄弟の家は公園のすぐ近く

ランまで徒歩6、7分の近さなので

 

 

 

 

 

ここはまさに自分たちの庭

羨ましいなー

 

 

 

 

 

ほどなく、ボスくん到着

ボス家も公園に近くて

 

 

 

 

 

自転車だと10分かからないよね

仲間が来て嬉しいたっくん

 

 

 

 

 

けど、ボスくんは取り敢えず

駆け回りたーい音譜

 

 

 

 

 

梅雨とはいえ、雨が多すぎるから

鬱憤溜まってるもんね

 

 

 

 

 

ママさんに

撫で撫でして貰おうとする白黒を

阻止すべく駆けつけたボスくん

 

 

 

 

 

 

ボス:ダメビックリマークボクのママだぞー

たく:えーだってさ~

 

 

 

 

 

1歳年上なので強気な白黒

強引に撫で撫でゲットチョキ

 

 

 

 

 

でもケンカはしません

仲良しだもんね

 

 

 

 

 

ココアくん到着

やっぱり家が近くて徒歩通園です

 

 

 

 

 

たっくんより2、3歳年上だけど

とっても元気な兄さん

 

 

 

 

 

 

早速、ママさんに甘えるヤツ

気に入らないココア兄さん

 

 

 

 

 

ココア:何だお前ビックリマーク生意気だぞー

白黒逆らえず…退散あせる

 

 

 

 

 

 

この子はニーナちゃんむらさき音符

まだ8ヶ月のミニピンちゃん

 

上矢印

イタリアングレイハウンドの間違いでした

 

訂正し、お詫びします

 

ショボーン汗

 

 

お名前も

ニ-ナちゃんと

真ん中に「ー」が入ります

 

 

ショボーン汗

 

 

 

 

初めましてではないけれど

この日やっと撮影許可を頂きました

 

 

 

 

 

若いからめちゃ元気

細い足でよく走るし、速ーい

 

 

 

 

 

一緒に走ろ~むらさき音符と誘ってくれたけど

オジサン、ついて行ける訳もなく

 

 

 

 

 

 

おたおた、モジモジあせる

あっちへ行けーと、追っ払っちゃった

 

 

 

 

 

そのくせ

ニーナちゃんママにはべったりラブラブ

ニーナ:ちょっとービックリマーク私のママよ

 

 

 

 

 

 

こんなに顔を寄せられたら

嫌がって逃げるのに

 

 

 

 

 

気持ち良い撫で撫でを諦められず

密着に耐える白黒汗

 

 

 

 

 

 

羊さんが戻ってきましたイエローハーツ

いえ、トイプーのチョコちゃんでした

 

 

 

 

 

 

早く来て30分くらいボッチだったって

土手の上の道を帰って行くところを

 

 

 

 

 

 

たく家が見つけて手を振ったら

また戻って来てくれたのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

滞在1時間があっという間

そろそろ車に戻らないと

 

 

 

 

 

ばぁばの夕食が遅くなる…ヤバイあせる

車通園のイツメンさんたちは

 

 

 

 

 

駐車場からランまで遠いから

諦めちゃったかな?と思ったころ

 

 

 

 

 

はなちゃん到着

歩いて来たのに、元気いっぱい

 

 

 

 

 

華奢な身体のどこに

そんな体力を蓄えてるのか

 

 

 

 

 

今日もたくさん撮ったけど

ほとんどピンボケ、ボツあせる

 

 

 

 

 

シュナちゃん到着

いつも沢山歩いてるから

 

 

 

 

 

こんな距離なんてへっちゃら

シュナちゃんは上下の動きも激しくて

 

 

 

 

 

何とか次の動きを予想しても

失敗ばかしあせる

 

 

 

 

 

レオくん到着

9月で3歳になるのだって

 

 

 

 

 

最近やや大人しくなったけど

まだまだ元気盛り

 

 

 

 

 

このごろはすぐカメラを見つけて

甘えに来てくれて嬉しいよブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

レアちゃん到着

3ヶ月お預けのしつけ教室で

 

 

 

 

 

 

マテができるようになったって

いつか公園のお花の前で

 

 

 

 

 

たっくんと並んで

ツーショットお願いねハート

 

 

 

 

 

こちら

未だにマテが怪しいオジサン

急ぐから、さっさと歩いてよアセアセ

 

 

 

車に乗って帰る時

ペキニーズの小太郎くん発見グリーンハーツ

 

銀ちゃんも来てたらしいブルーハーツ

 

会えなくて残念

またねー

 

 

 

カエルてんとうむしカエルてんとうむしカエルてんとうむしカエルてんとうむしカエル

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

白黒をポチっとしてね