昨日は、

トマトファームマエストロ協会トマト


の、

鈴木あさみさんs.heart*にお誘いいただいて、

中山真見ちゃんs.heart*と、

農業をイチから学べる、

ジュニア・ファームマエストロコースブロッコリー

受講してきましたぁ~q




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DSCF4238.jpg




昨日は雲一つない晴天で、
ポカポカあったかかったから、

絶好の農業日和だったよぉ**yumi**



まーずーは!!

テキストをいただいて、

みんなで青空の下、お勉強~フフフッ




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DSCF4178.jpg





①「農業入門」


野菜の種類によって栽培に適した温度や育て方が異なること。

暑さ・寒さから受ける害やその防ぎ方、発芽と温度の関係などを学びましたケアベア パープル





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DSCF4162_ed.jpg





②「野菜の栽培について」



野菜の種類によって、栽培・収穫時期が異なること。

野菜の栽培ごよみ・野菜の種の種類・撒き方、

野菜の栄養価や美容効果なども学びましたうさぎ





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DSCF4163.jpg





夏に一度、
農業体験をしたことがあってねー、

お野菜の収穫のお手伝いをさせてもらって、

農業って楽しいくまって身をもって体感したから、


もっと詳しく農業について学びたいなって思ってたの↑↑にこ


全く未知の世界だったけど
先生がわかりやすく面白く
農業について教えてくれたので、

農業を身近に感じる事が
出来ましたりぼん


ありがとうございました~girlキラキラ



いちごMAIいちご