第9回KUMONママサポーター
1回目の座談会に行ってきましたラブラブ


さらちゃんはお出かけ大好きで
お外ではめっちゃいい子さんウインク

毎日、ベビーカーに乗せると
今日はどこ行くのー?
ってニコニコ、テンションが上がります音譜


会場は恵比寿のオシャレな場所で、
30人くらいのママさんがいたかな。

もう何度もママサポーターを
続けてる方もいるみたい。

っつーか、恵比寿に来るのも久々だわDASH!

産後、めっきり電車での移動が
少なくなっちゃってね〜にやり


会場には、KUMONさん、アメーバさん
そして子供を預けるキッズスペースも完備キラキラ

でもさらちゃんは
預けず私の席にベビーカー横付けに。

なんとなく、預けて
泣いたりわめいたりするのが心配で(^^;)

でも、やっぱ預ければ良かったかな。
あやしてると座談会に
あまり集中できなかったかも。笑



あと、会場にはKUMONの教材が
ずらっと並んでたよ音譜

実際に手に取ってながめられるので
ちょっと興味深かったな。

特に英語!
絵がいっぱい、分かりやすそうで
私が勉強したいくらいだったわ。笑


私専用のお名刺も
ご用意いただいてました。

すごーい!

KUMON社長室 鳥居さまの公演…

なんだか親しみ深いのは、
KUMONって関西系の会社だったんですね!

大阪が発祥みたいです。

だからスタッフさんも関西弁が多くて
大阪出身の私の耳に心地よかったな〜


お話聞いてると、私の望む
グローバルな感覚を身に付ける教育を
KUMONさんも大切にしているようで…


グローバルと関係のない人は1人もいません!
ですって〜

ですよね!!お願いキラキラ

KUMONの理念が

個人の可能性を最大限に伸ばし
有能な人材を育成し地球社会に貢献する

だそうで
(簡略化してますが)
教育を通して社会貢献を理念にされている事
素晴らしいですよねキラキラ


teaching より learning

教える、のではなく
学びたいという気持ちを育てる
という教育方針に賛同しましたハート


前に、ツアコンの仕事をしていた時
ペルーで出会ったガイドさんの子供が、世界一の大学 、イギリスのオックスフォード大学に推薦で行ったと話してくれました。

彼女は、無理やり勉強させたのではなく

レベルの低いもの、レベルの高いもの
教育していない子供たち
トップの教育を受けている人たちを
まんべんなく子供に見せてあげたのよ。

と言っていました。

子供は自分で感じ取って
教育の大切さ、学ぶことの大切さを知って
自らまだ発展途上のペルーと言う国をもっと良くしたいと
必死に勉強するようになったんだそうです。

日本の子供たちは平和ボケとゆうか
勉強させられてる感が強いですよね。

でも学べる喜び、学びたいと思う気持ちが
きっと人間を向上させてくれるんだと思います。


今回、座談会に参加して
私がより強く思ったこと。

グローバルなキッズに♡


さあ、さらちゃんも
ユーキャンドゥーイットだぁ!!


と思ったら、膝の上ですっかり寝てるし。
あら、疲れちゃったのね〜DASH!


途中、休憩タイムに
スイーツをいただいたよ音譜


私はモンブランとコーヒーを。

めっちゃ美味しい照れ
最近、甘いものが幸せですピンクハート



帰りにお土産ももらってきちゃったよラブラブ

落書き帳にステッカー、クッキーなど。

さらちゃんもご満悦??笑

今日は、色々なママさん達と
交流できたのも楽しかったです音譜


次は来年かなぁ、
次回も楽しみです照れ