ベビー・キッズ
&マタニティーショー2018
に行ってきました!

毎年、東京ビックサイトで開催されているこのイベント、さらちゃんが生まれたってことで、今年初めて参加してみましたラブラブ


この日は寒かったので、ベビーカーにつけられるあったかブランケットを持参。

もう夏服が寒くなってきたし
また冬のお洋服が必要だなぁ。


一般の人に無料で開放されているイベントなので、たくさんのママさんが来ていましたビックリマーク

いろんな種類の抱っこ紐の展示があったり
ぜんぶ試せたりで、ママ初心者には興味深い展示がたくさんありましたお願い


こちらはチャイルドシートコーナー
こんなにいっぱいの種類見るの初めてひらめき電球

メーカーによって値段もデザインも
いろいろ違いがあるもんですね〜DASH!


コンビさんは、私もベビーカーでお世話になってますキラキラ
こちらで展示を眺めた後アンケートに答えたら、抽選ができて素敵なベビグッズもらっちゃった照れ


キッズなら楽しめる
巨大なバルーンキリンさん

さらちゃんはあと1年後くらいかな。


おむつメーカー『GOON』のブース

うちは普段パンパースを使ってるんだけど
前にグーンの試供品をもらったら
思ったより使い心地がよかったんですよね!

触り心地が柔らかくて
今後コレに変えちゃおうか検討中。

試供品いっぱいいただきましたラブラブ


ベビーグッズの格安セールもありましたよキラキラ

いろいろ見た結果、カートジさんのブースでベビーカー用のあったかフットマフを購入しました!

これからは防寒対策ですね〜DASH!


ベビーグッズって、
どんどん進化していてびっくりしますね。

おしゃれで可愛いいし、
何を買おうかほんとに迷っちゃう照れ


さてさて、
この日いただいた戦利品がいっぱいお願い

おうちで広げて楽しんでみたよーラブラブ


ほらこんなにいっぱーい音譜

オムツ試供品におしりふき
縄跳びや色鉛筆
キシリッシュガム
ハンドタオル
ベルメゾンの1500円クーポン
オイシックスのベジタブルジュース
天然水   などなど、、


私的に嬉しかったものは

赤ちゃん用歯ブラシ
それに1回分の携帯用粉ミルク


ぜんぶ、助かるぅ〜(*≧∀≦*)ラブラブ
ありがとうございますピンクハート


他にも、東京ガスをめんどくさい手続きなしで日ガスに変えちゃったり

ネスレのコーヒーメーカーレンタルを
契約しちゃったり

我が家にあれこれと変化のある1日でした。笑

めっちゃ楽しかったので
来年も1歳になったさらちゃんと
また一緒に行きたいなぁ照れラブラブラブラブ