ちなみにもうひとつ。塩田からもほど近くにある

モライ遺跡


なんか不思議な形ですよねー

ミステリーサークルみたい?!


深さ約45m、畑の一段の高さ約1.8m。

上層と下層では標高差があるので、その温度差を利用して

試験的にいろいろな農作物を栽培するのに使われたのでは?

と考えられている。

らしーけど、まだよく何だか分かっていないのがほんとのトコロらしいです。


でも、ま、そんな難しいことはどうでもよくて、

ここの周りの景色が絶景!!!


標高3500m超え!

私の大好きなアンデス山脈が見渡せまくり~ラブラブなのですキャッ☆


マチュピチュもだけど、

この辺りまで来る価値って遺跡だけじゃなく

周りの景色にあると思う。


アンデスの山々に囲まれてるからこそ、

マチュピチュも、モライも美しさが増すんですよねドキドキ



ちなみに、ちょっと紹介したいこの飲み物。。


これ全部、ペルーを代表する飲み物なんですが

何か分かりますか?


真ん中は、上のような段々畑でもよく作られている
ペルーの主食、トウモロコシからできた

チチャモラーダ


ペルーにはトウモロコシの種類が何種類もあって

これは紫トウモロコシから作ります。


左のピンクなのが、カムカムフルーツのドリンク。

アマゾン原産のフルーツで、ビタミンCがちょー豊富!!


そして右のがピスコサワー

ペルーのお酒、ピスコに卵白、レモン果汁なんかを

加えて作るカクテルです。


強いお酒だけど、これがまた美味しいのアゲアゲ


これ、全部おすすめ!!!

ペルーでは定番の3つなので、全部試してみてくださいねーラブラブ


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ