わぁ!日本のマチュピチュ発見!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


実は、この前大阪のイベントで実家に帰ったとき

うちのパパさんに連れてきてもらったのが


ココ!

兵庫県朝来市にある『竹田城跡』


日本のマチュピチュだよ。

なんて聞かされて、


まさかぁ。ないない!


なんて思って来てみたもののあっっあっっ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

予想以上にすごーい!!((((((ノ゚⊿゚)ノアップ

なかなかのマチュピチュ似?!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

標高353メートル

古城山の山頂に築かれた山城で

そこから眺める景色がサイコーに絶景キラキラ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ペルーの本物のマチュピチュも

険しい山々に囲まれてそそり立つ雰囲気と

周りの景観がかっこいいんですよねーラブラブ


似てる!似てる!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
城として、中の細かい部分までは残っていませんが

敷地内には

石造りの城壁なんかが入り組んで残っていて

すべて登ったりして散策できるようになっています。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


こんな場所が日本にあったこと

みんな知ってた??


私は今回はじめて知りました。

もっとメジャーになっててもいいレベルなのに。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

もったいない!

というか、穴場ですキラキラ


観光客はそんなに多くなかったけど

近くに観光バスが何台か停まっていたので

観光地としてこれから有名になっていくんじゃないかな。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

よく、周りを覆うように霧がかかることから

天空の城 とも呼ばれているそうです。

(この写真はポスターから拝借。)


幻想的~キイロキラ生で見たかった!すげ~




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

パパと甥っ子と絶景 カメラ


標高が高く、風がビュービューためいき


人生初の冬を迎える甥っ子の

顔が寒さで固まっていました。笑


ちなみに着ているのは、私のネパール土産の

あったかおしゃれコートなのだきらきらハート


風がキツイので、これからの時期行かれる方は、

そーとー厳重な防寒をおすすめします!!




そして全く関係ありませんが・・・

【うちの家族ニュース!】


◎元気なパパが神戸マラソンに出場!

 なんと42.195キロを4時間ちょっとで走りきった!

 まじ?おとーさん、すごっ!!


◎うちの姉夫婦が東京に転勤!

 これからは甥っ子に合い放題だー♪


◎私の母方のおじいちゃん。

 先週に生誕100年。なんと100歳を迎えましたー!!

 パチパチ。


それで姉と、コレこれ↓ 作ってみました。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

100歳ケーキボード。家族の写真入り。


そしてずっと枯れない花

プリザーブドフラワーを贈りましたハート


おじーちゃん、おめでと!



以上!家族3大ニュースでした。

ちゃんちゃん。ひよざえもん ラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ