モルドバから夜行バスで17時間かけて、やってきましたウクライナ

おー、やっぱ今までとはなんか違う!

欧米でもなくアジアでもなく中東でもないこの雰囲気。

初のロシア圏だっ!!!!




見るものすべてが新鮮目アップ


建築物の色使いだって違う気がする。





街中の看板が文字化け。


いやいやロシア語で全然読めないし!





人々も目がビー玉のようなブルーで目が合うとドキっとしてしまう。





ここリヴィブはウクライナで最もウクライナらしい街と言われ、古く美しい街並みと石畳の雰囲気がすごく素敵ラブラブ






たまたま独立記念日が近かったらしく、民族衣装を着た人形みたいな子たちがたくさん歩いてました。


めちゃくちゃかわいいドキドキ





市場はさほど広くはないけど、ソーセージやハムなんかをやたらと試食させてくれて楽しい音譜

それでお腹いっぱいになっちゃうくらいでした。




街のトラムの横の看板で何度か北野たけしさんを発見目


しかも目が青くなってる気が。


ここでも有名人ひらめき電球




ちなみにウクライナにもモルドバと同様美女がうようよ


ただモルドバより気候が涼しく、あまり露出がないので見た目に少しさみしいかな。


おじさん心としては(笑)