昨日はかなり暖かったですね✨


さて、昨日は四女の末っ子ちゃん、ヴァイオリンの体験レッスンに行ってきました(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠


30分、ヴァイオリンの持ち方や弓の持ち方など教えてもらいました❗



末っ子ちゃん、先生にお母さん達と話し合ってから決めてもいいよ〜😊

と、言われたけれど、やりたい❗❗と、即答。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



なので…

来月からレッスン通うことにしました❗



ちなみにお値段…

月謝8000円。

30分の月3回。



最初の初期費用…

教本1800円。

ヴァイオリン購入。

40000円

ちなみに分数ヴァイオリンで1/4size。


発表会等ありますが、ピアノの発表会で使うドレスを使い回せば良いそうで伴奏は長女が弾いてくれると言ってくれました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



末っ子ちゃん、カノンや情熱大陸、brightnessが弾けるようになりたいそう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕


楽しみです✨