こんばんは、mai-mai-moouです。

もしあなたの肌が赤ちゃんみたいに
プルプルで、ツヤツヤになったら

本当に最高ですよね。

{1C1F6EF2-B368-42F8-A7AD-DD6749878372}


赤ちゃんみたいな肌になりたい!


あなたも一度はそう思った事が
あるのではないでしょうか?




赤ちゃん肌を持っていれば、
ファンデーションなんて必要なくなって、
常にすっぴんで歩いちゃえるほど
自信が持てること間違いなしですよね!





しかし、
現実はそうは行かない…


長年外気にさらされた肌は、
毛穴も広がり、
乾燥したり、脂っこくなったりして、
悩みとなっていきますよね。


私も、大学受験の勉強中、
冷暖房の効いた部屋に籠っていたために
頰はカサカサ、鼻はテカテカな肌
になってしまいました。


{056A4E3F-25AF-422C-9E9E-F2A1701918D3}


しかも、原因がわからず、
ただひたすらケア、ケア、ケア…の日々。

肌の水分と油分のバランス
とても大切です。




しかし当時の私は、それを知らず、
ある重大な失態を犯していたのです!


それに気付き、直したところ
肌の乾燥が無くなり、ツヤっとした肌を
手に入れる事ができました。


あのまま続けていれば、
きっと今も
頰の乾燥に悩まされ続けていたと思います。




当時私がしていたケアの中で
乾燥の1番の原因だったこと



それは
顔を洗いすぎる事
でした。

{F8D47B33-2823-4DB1-9C15-B786C8F9B19E}

顔を洗うと言っても、
石鹸で洗う場合のことを指します。

そして特に、です。



あなたはどうですか?


過度な洗顔は油分を減らし、
水分も無くなります。
そうなると、いわゆる乾燥肌になるのです。


もしあなたが今
朝石鹸などで顔を洗っているなら、
今すぐやめて、
ぬるま湯で顔を洗うだけ
にしてみて下さい。




乾燥肌を撃退しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。