今年は自己投資とお金の学びをかなりしています。


コロナになり、物価は上昇。でも給与は上がらず。

日本だけこの約30年間ずっーと給与はほぼ変わらず。

アメリカで初任給約40万円、スイスで約70万円ですよ笑い泣き{emoji:char3/092.png.!}

物価上昇はもう止められません。というか止める気もありません。


どうすんの?日本人。

私は自分のため、子供たちのためにもお金のブロックを外し学ぼうと決めました{emoji:char3/092.png.!}

今ならまだ間に合う。

恐らく私たちの老後、年金というものは破綻しているし、なんならもう日本は貧困化が進んでいて海外旅行行くのなんてお金持ち💰しか行けないという時代になっていく。

私たちの寿命は動ける状態で120歳くらいまでなると言われてるよ!

ずっと同じ状態で働けないよね{emoji:char3/015.png.笑い泣き}


それなのにこの状況にすら気づいてない人が何と多いこと{emoji:char3/015.png.笑い泣き}{emoji:char3/100.png.アセアセ}

だって国だってNISAやideco始めましょう!って言ってるということは、もう自分でどうにかしてねー!国は助けられないよ〜と言ってるようなもの{emoji:char3/042.png.真顔}

国が進めてくるものも私はうーんダッシュと思ってるので、NISAとかはしないもやもや

投資家の方が、NISAのメリット?うーん、節税できることくらい?とも言ってたし結局円だしなぁー{emoji:char3/042.png.真顔}


円安は恐らく止まらないので、円だけのお金を持ってるのは、価値がどんどん下がっていってるのよ{emoji:char3/100.png.アセアセ}


私は円だけの資産じゃなく、他にも持つ必要があると思ってるし、更に収入の柱を増やしたいという点で、いくつかお金の勉強を初めてる流れ星


一つは資産運用スクールに入って、日本円を増やすイエローハーツ

円だけの資産を持つのは危険だけど、日本に住んでる以上日本円は必要電球

毎月淡々とやっていくピンクハート

銀行に預けてる人は世界一下手くそな投資家だそうです。

まぁ日本の銀行は後数年で潰れていくでしょう{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

特に地方銀行{emoji:char3/100.png.アセアセ}


もう一つは暗号通貨について学ぶ。

私はコミュニティに入っていて、初心者でも分かりやすく学べる場所にいて日々勉強{emoji:char3/002.png.ニコニコ}{emoji:char3/092.png.!}

そこでプロに運用してもらうものと(年利25%{emoji:char3/514.png.イエローハート}日割りで毎日入ってくる)

自分でdefiやってるおねがいイエローハーツこっちも日割りで利息がついてくるし、しばらくほったらかし{emoji:char3/004.png.ウインク}

暗号通貨が未だ怖いと言ってる人は、金融リテラシーが低すぎる{emoji:char3/042.png.真顔}{emoji:char3/092.png.!}
もっと勉強しましょう{emoji:char3/155.png.ガーベラ}そんな私も数ヶ月前まで、暗号通貨?詐欺のやつ?とかって思っていたレベルもやもや
ちゃんと学べば大丈夫{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
勉強不足だから、怖いだけ{emoji:char3/092.png.!}

もう一つは事業出資{emoji:char3/088.png.キラキラ}
ここはもう夢がある{emoji:char3/005.png.おねがい}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
来年春くらいから始動するから、ほんとに楽しみイエローハーツ
年内まだ間に合うので、話を聞きたい人はメッセージください笑い泣き
聞くのは無料。怪しいからと言って聞かないのは損だと思ってるから、私はなんでもまず聞いてみる{emoji:char3/092.png.!}
その上で判断するようにしてる{emoji:char3/088.png.キラキラ}
そんじゃそこらの危ない案件とは違います{emoji:char3/042.png.真顔}
国レベルで提携も決まり、凄いことになる。
これは自分で情報取りにいったりして確信深めてるから自信持ってる。

そしてもう一つはドテラ{emoji:char3/002.png.ニコニコ}{emoji:char3/089.png.星}
大切な人に伝えたい{emoji:char3/090.png.流れ星}ってなった時にお仕事としてもできる{emoji:char3/083.png.ピンクハート}
(9割は愛用者{emoji:char3/002.png.ニコニコ}{emoji:char3/092.png.!})
同じようにアトピーっ子のママの助けにもなるし、パートナーとの触れ合いや何かあったときに、薬に頼る前にアロマでできることが沢山ある。 



うちのグループは勧誘無し{emoji:char3/157.png.やしの木}

学べる機会が多い(無料zoomで参加自由!){emoji:char3/512.png.ブルーハート}

何より自分が癒される。

まず自分を大事にしよう{emoji:char3/081.png.ハート}

100%オーガニックアロマ{emoji:char3/514.png.イエローハート}

本物な香り気になる!という方はサンプルお送りできるので言ってね{emoji:char3/008.png.チュー}{emoji:char3/083.png.ピンクハート}


日本人みんなで金融リテラシー上げていこう{emoji:char3/005.png.おねがい}{emoji:char3/083.png.ピンクハート}

特に女性は妊娠、出産、離婚した時など男性より負担は多いえーん

なので、自分のことは自分で守れるようにしておくべきキョロキョロ